グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

フランスをレンタカーで、しかも一人で走ることになったワケ。その①

 

そもそもフランスに行くことになったのは

パリに友人がしばらく住むことになったという話を

夫にしたことが発端。

 

 

私の友人は旦那様のお仕事の関係で、

1,2年ほどパリに住むことになり、

「へ~!パリ、いいね~!」

と始めは二人で普通に会話をしていたのです。

 

 

しかし!

しばらくすると

夫がスマホで何やら調べ始め、

「今、航空券、めっちゃ安いよ!」

と言い出す。

 

 

言い出す。。。

 

言い出す。。。

 

 

なぬ!私、パリに行くのか!?

 

 

「今航空券は安い!あんたは時間に余裕がある!行かない理由なんてあるの?」

 

そんなことを言う夫。

 

確かに私、会社員ではないので、時間に余裕はありまする。。。

 

でも、お金に余裕はない。。。

 

その点はどうですか??

 

「お金は後からどうとでもなるでしょ。夫の僕がいいって言ってるんだから、フランスに行って来たら?」

 

 

そうですか。

 

では、そうします。

 

ということで、フランス行きを決めたのでした。