グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day1】(3)アブダビーパリ間のエティハド航空ってこんな感じ。

 

 【Day1】2016年9月12日(月)

 

私が空港を探検している間に、アブダビの街にも日が昇り、すっかり明るくなりました。いよいよ、目的地のフランス パリへと向かっていきます。

 

もちろん、またエティハド航空のエコノミー席に乗ります。

 

上空から見たアブダビの街。

夜景の姿とは全く違います!

f:id:yukimeg:20170128140138j:plain

海沿いにはホテルでしょうか、マンションでしょうか、立っています。

高いんだろうな~。

f:id:yukimeg:20170128140258j:plain

砂漠地帯に青い海、なかなか見れないコントラスト。

とっても綺麗です。

f:id:yukimeg:20170128140428j:plain

 

これにてアブダビとはしばしのお別れ。

またフランスの帰りに来ます。

 

それでは、アブダビからパリまでの飛行ルートはコチラ。

f:id:yukimeg:20170128140617j:plain

 

 

アブダビ―パリ間のエティハド航空ってこんな感じ

 

乗ってしばらくしてから、スナックが配られました。

確か豆だったかな。忘れてしまいました。

f:id:yukimeg:20170128141505j:plain

 

アブダビーパリ間と成田ーアブダビ間とのサービスの違いと言えば、日本語が通じないことぐらいでしょうか。成田からパリに行くと言えども、アブダビをワンクッションいれるわけですから、完全に日本語は通じません。

 

食事のメニューは英語で書かれています。

f:id:yukimeg:20170128141228j:plain

 

英会話のレッスンではありませんが、イスラム圏なので、「beef or chicken」という選択肢はありません(笑)今回は、チキンとラムとパスタから選べました。

 

私はラムをチョイス。

臭くなくて、美味しかったです。

f:id:yukimeg:20170128141607j:plain

 

さて、外を見てみるとこんな景色が!

f:id:yukimeg:20170128141737j:plain

 

映画で見たような景色。

このような山や砂漠の合間にも、家がぽつぽつと見えることがあります。

どのような環境でも人間は適応して生きていけるのですね。すごいな。

で、どのあたりを飛んでいるかというと、このあたり。

f:id:yukimeg:20170128141712j:plain

 

湖やカルデラのようなものも見えます。

f:id:yukimeg:20170128141856j:plain

 見えましたか?上の写真の左側に薄っすらと写っています。

 

 

そして、到着前のライトスナックということで、チーズのサンドイッチ(ピクルスとかも入ってたかな。これも忘れてしまいました)。

f:id:yukimeg:20170128141915j:plain

 

気が付けば、フランス上空を飛んでいました。

f:id:yukimeg:20170128141939j:plain

 

そして、いよいよシャルル・ド・ゴール空港に到着です!

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村

 

《過去記事》

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp