グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day2】(3)リュクサンブール公園を散歩。車の写真も撮りつつ歩く。

 

 【Day2】2016年9月13日(火)

 

パリに到着した日に特に何をしようとか決めていなかったので、モンパルナスのホテルからブラブラと周辺を歩いてみることにしました。

 


 

 

f:id:yukimeg:20170202125657j:plain

夕方ということもあって、ワンコのお散歩をしている人をよく見かけました。

9月ですが、この日はとても暑かったので、ノースリーブの人が多かったです。

 

 

f:id:yukimeg:20170202125931j:plain

パリの街ではフィアット500(チンクチェント)をよく見かけます。

かわいい姿なので、街並みによく合います。

小さいし、複雑なパリの道では使い勝手がいいんでしょうね。

 

 

f:id:yukimeg:20170202130200j:plain

フィアットのQuboも見つけました。

 

f:id:yukimeg:20170202130253j:plain

サーブを見つけました。

かっこいいな。

 

 

f:id:yukimeg:20170202130351j:plain

ジープも案外パリの街並みに合うんですよ。

 

車に全く詳しくありませんが、車を通して街の様子を見るのが結構好きです。ということで、これからも車の写真がちょこちょこ出てきます。しかし、フランスなのに、フランス車の写真をほとんど撮ってない(笑)プジョーシトロエンルノーの方がたくさん走っているというのに!完全に私の趣味です。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170202130541j:plain

そんなこんなで歩いていましたら、大きな門の前に来ました。

Google Mapで現在地を見てみたら、リュクサンブール公園にいました。

 

早速なので中を散歩してみることに。

f:id:yukimeg:20170202130716j:plain

 

多くの人が公園を散歩したり、芝生に座ってカップルや友人、家族で楽しく過ごされていました。

 

f:id:yukimeg:20170202130810j:plain

真っ直ぐな道。フランスの庭園って感じですね。

 

 

しばらく歩くと宮殿が見えてきます。

f:id:yukimeg:20170202130839j:plain

宮殿の中には元老院が入っているらしいです。

公園は一般に開放されています。

 

 

f:id:yukimeg:20170202141105j:plain

夕方の綺麗な青空の下、歩くととっても気持ちがいいです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170202142545j:plain

公園のベンチでは、人々が夕涼みをしながら会話を楽しんでいます

 

 

f:id:yukimeg:20170202141323j:plain

緑の庭園にお花の濃いピンクが映えて美しいです。

 

 

f:id:yukimeg:20170202141335j:plain

月が出ていました。

月にピントを合わせると、庭園の美しい色が上手く出ません。

 

 

f:id:yukimeg:20170202141358j:plain

宮殿の裏の噴水。

 

 

どの道を歩いてここにたどり着いたか定かではありませんが、おそらくこんな感じ。

f:id:yukimeg:20170202143818p:plain

Hotel Berkeley ⇒ Notre-Dame des Champs ⇒ Jardin du Lusembourg

普通に歩くと15分ほどです。

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村