グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day2】(4)『ダ・ヴィンチ・コード』の舞台の前に立つ。~サン・シュルピス教会~

2016年9月13日(火)

 

まだ明るかったので、リュクサンブール公園からサンジェルマン大通りに向かってもう少し歩いてみることにしました。

 

 

f:id:yukimeg:20170202150333j:plain

ステキなファッションに身を包んだご夫婦が車から降りてきました。今からディナーに向かうのでしょうか。

 

f:id:yukimeg:20170202150407j:plain

なにやら広場に出ました。

立派な彫刻。

 

f:id:yukimeg:20170202150434j:plain

ステキな教会だな~と写真を撮っていると、かわいいちびちゃんとパパが目の前で遊んでいたので思わずパシャリ。

 

教会の中には時間が遅く入れませんでした。

何の教会か知らず、ガイドブックで見てみてると、『ダ・ヴィンチ・コード』の舞台になったサン・シュルピス教会だそう。小説も読んでないし、映画も見ていないのでピンときませんでしたが、ドラクロワの壁画が中にあるそうで見てみたかったなぁと帰国後少し後悔。

 

 

 トム・ハンクスが出ていることと、モナリザの絵が表紙なことぐらいしか知らないので、今更ですが見てみようかな。

 

 

f:id:yukimeg:20170202150456j:plain

パリの街並みは、どこを切り取っても絵になりますね。

 

f:id:yukimeg:20170202150521j:plain

柴犬を発見!

あまりの可愛さに声をかけて写真を撮らせてもらいました。

やっぱり柴ちゃんはかわいいな。

 

f:id:yukimeg:20170202150531j:plain

またチンク発見!

いたるところでチンクを見かけます。

この色をよく見た気がする。

 

f:id:yukimeg:20170202150602j:plain

赤いチンクもかわいい!なんて思って写真を撮っていたら、よくよく見ると、オシリぶつかってますよね?フランスではよくある駐車の仕方です。

 

f:id:yukimeg:20170202150549j:plain

暗くなってきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170202150612j:plain

さて、そろそろホテルに戻りましょうか。

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村