グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day2】(5)Hotel Berkeleyの部屋と夕食の買い物。

 

2016年9月13日(火)

 

さて、夜のお散歩からホテルバークレーに戻ってきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170204132225p:plain

 

モンパルナス駅から歩いて5分ほどなので、方向音痴な私にはわかりやすい場所でした。


お部屋の中はこんな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170202152935j:plain

枕もとの青いライトが付いてます。

 

f:id:yukimeg:20170202152943j:plain

1万円ちょっとの料金で、冷蔵庫と部屋付きのバスルームと冷房が付いている、そして立地がいいという理由でこのホテルにしました。

パリのホテルを調べていてわかったことが、日本のビジネスホテルぐらいの料金だと、バスルームが共用、冷房なしというのが多いということ。9月なので冷房なしでもいけるかなと思ったのですが、あって大正解!気温が30℃を超えていて、真夏の暑さでした。冷房と冷蔵庫がなかったら乗り切れませんでした!!

 

あと、小さなテーブルがあったのもありがたかった!

ちょっとした食事が部屋で出来ますから。

部屋でゆっくり食べるスペースがあるのって結構大事。

 

f:id:yukimeg:20170202152952j:plain

シャンプーは備え付けです。

 

 

f:id:yukimeg:20170202153008j:plain

 

部屋から見た外の眺め。

2階の部屋だったので、カーテンを開けると外からよく見えるかと思います。

しかもカーテンがちゃんと締まらない!

こういう時は、クリップを持っておくと便利です。

 

 

紙類をこのクリップで止めて持ってきていたのですが、まさかカーテンに役に立つとは思ってもみませんでした。着替えの時や夜はこのクリップで止めてました。

 

 

さて、このドアは何でしょう?

f:id:yukimeg:20170204140325j:plain

 

実は、エレベーターです。

乗るときは、エレベーターが自分の階に来たらドアを開けます。

 

f:id:yukimeg:20170204140335j:plain

ドアを開けるとこんな感じです。

狭いので、トランクがあれば一人しか乗れないぐらい。

 

 

この夜は、部屋でゆっくりしたかったので、スーパーでお惣菜を買うことにしました。

f:id:yukimeg:20170202153025j:plain

ちょっと歩いたら、小さなスーパーがあります。

入り口は小さいですが、結構奥行のあるスーパーです。

レジでは英語が通じました。

 

夕食に購入したもの。

f:id:yukimeg:20170202153038j:plain

サラダの中に、パンも入っています。

 

 

f:id:yukimeg:20170202153047j:plain

アルコールの入っていないモヒートジュース。

Laysのポテトチップス。ここのメーカーのソルト&ヴィネガーが好きなんです。

 

f:id:yukimeg:20170202153057j:plain

 次の日の朝は、外でブランチにしようと思っていたので、朝用にヨーグルトだけ購入。

さすが、酪農王国!ヨーグルトが本当に美味しい!!

美味しいのに安い!!

持って帰りたい。。。

 

長い長い移動がやっと終わり、ここからがフランス本番です。

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村