読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦です。ちなみに「つるつるいっぱい」は福井弁です。

【Day3】(6)パリの晩餐はやっぱりムール貝でしょ!エッフェル塔の夜景も見逃せないでしょ!

 

2016年9月14日(水)

 

 夜は友人と私が滞在していたホテルで待ち合わせをし、ディナーに一緒に出掛けました。友人以外に、日本から同じ時期に彼女を訪ねて遊びに来ていた彼女の友人も一緒でした。(なんかややこしい説明ですが、つまり女3人で出かけました)

 

 


ホテルから歩いてすぐのお店を友人が見つけてくれました。

 

f:id:yukimeg:20170208183244p:plain

 


 ベルギー料理になるらしく、フランスで展開しているチェーン店だそう。

 

 

 

まずは、飲み物を注文。

 

f:id:yukimeg:20170208181107j:plain

友人たちが白ワインを注文するなか、ノンアルコールビールを注文する私。アルコールに弱いので、皆様にご迷惑をおかけすると申し訳ないので気分だけでも味わいました。飲み物と一緒にプリッツエルも来ました。

 

f:id:yukimeg:20170208181301j:plain

わーい!!ムール貝をはじめ魚介がたくさん!!
フランス人は、1人1ストーブはペロッと食べるらしい。
フランス在住の友人もペロッと食べるよとのこと。

今回は1人1つは苦しいので、ストーブは1つにして、エビがついたオードブルみたいなサラダを別に頼みました。他にも前菜のようなものや、フライドポテトも。ポテトはどこに行っても欠かせませんね。3人いるといろいろ楽しめて、食事が楽しい~♪美味しかった~♪

 

店員さんも陽気な若い男の人で、ユニクロのパンツを愛用しているだとかで、ユニクロを誉めていました。気に入ってもらえているようでよかったよかった。

 

 

f:id:yukimeg:20170208182106j:plain

お腹いっぱいの私たちは、メトロに乗り、エッフェル塔の夜景を見に行きました。

この夜景を見ると、パリに来たんだなぁって実感できますね。綺麗だ~♪


観光客も多くいて、夜ですが危ない感じはしませんでしたが、お土産を売っている人たちもいますので、気を付けて歩いてくださいね。

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村