グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day4】(3)モンマルトルでテラス席に座り、ガッツリご飯を食べる。

 

 

 2016年9月15日(木)

 

お腹もすいてきたので、モンマルトルの丘でランチをすることにしました。

 

f:id:yukimeg:20170210113457j:plain

モンマルトルを歩いていると、こういう風景が私のイメージしていたパリなんだなと思います。

 

f:id:yukimeg:20170210113511j:plain

お昼からビール、アルコールに強い人はこういう楽しみもあっていいですね。

 

f:id:yukimeg:20170210113522j:plain

絵描きさんがたくさんいました。

テラスで食事をしていると、食事中に似顔絵を描きますよと声をかけてこられます(もちろん有料)。私は自分の顔の絵が欲しいわけではないので断りました。食べてるところをじっと見られているのも落ち着かないですし。

 

 

f:id:yukimeg:20170210113610j:plain

この路地裏感がいいですね。

 

f:id:yukimeg:20170210113617j:plain

ご夫婦で旅行でしょうか。なんかかわいい♪

 

 

どこで食事をしようか迷って、どこがいいかもわからないので、とりあえずこちらのお店に入ってみました。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:yukimeg:20170210115132p:plain

サクレクール寺院から歩いて5分ほどです。

 

 

f:id:yukimeg:20170210113624j:plain

せっかくなのでテラス席。

 

 

f:id:yukimeg:20170210113632j:plain

ランチョンマットがお店の広告になっています。

 

 

f:id:yukimeg:20170210113646j:plain

食事をがっつりと食べたい気分だったので、英語メニューを見ながら見つけた" Beef stew"というのを頼んでみました。全くどんな料理かわからなかったので(フランス語が読めないので)、想像をしながら待っていると、出てきたのがこの料理でした。

ビーフストロガノフ?のような感じでしょうか。普段あまり食べることのない味ですが、どう表現したらいいか迷うとこですが、ヨーロッパの味だなという感じです(意味不明ですよね)。やさしい味で、薄味で、最初はいいんですが、途中で飽きてきて、塩を振りかけ始めるという感じです。

パリ在住の友人いわく、「素材の味を大事にするのはいいけど、味が薄いのよ!」と言っておりました。パリにいると、だんだんその意味が分かり始めてきていました。

雰囲気はとってもいいですし、これはこれで美味しいなと思ってはいます。

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村