グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day4】(11)車のショールーム巡り@シャンゼリゼ通り~まとめと番外編(トヨタ・ベンツ)~

 

2016年9月15日(木)

 

『ミニカーを求めてシャンゼリゼ通り』

4店舗訪れましたが、位置関係をまとめておきたいと思います。

 

f:id:yukimeg:20170220103640p:plain

赤丸は、Motor Villageです。

私はイマイチ位置を把握していなかったので、ルノーシトロエンよりも先に訪れましたが、理想は地図の通りに行くのが無駄がなくていいです。

コンコルド広場から観光がてら歩きましたが、そこまで余裕がなかったり、別にいいやという方には、Franklin D. Rosevelt駅からスタートすることをオススメします。4店舗を周るのに歩く時間は約13分ほどです。

 

①Motor Village

住所:2 Rond-Point des Champs-Élysées Marcel-Dassault, 75008 Paris


②Citroën

住所:42 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris


③L'Atelier Renault Café

住所:53 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris

注:Renaultとグーグルマップで調べると、プジョーの住所になりますので、cafeで検索しないといけないようです。


④Peugeot Avenue

住所:136 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris


この順で歩くと、凱旋門に徐々に近づいていくので、それもなかなかイイ感じです。

 

f:id:yukimeg:20170220104553j:plain

凱旋門周辺には観光客もたくさんいます。

 

 

f:id:yukimeg:20170220104628j:plain

あ!またチンク!

ここ駐車場じゃないんですよ。ちゃんと道路なんです。

 

f:id:yukimeg:20170220104619j:plain

ここを運転する勇気はさすがにありません(笑)

 

f:id:yukimeg:20170220105138j:plain

メルセデス・ベンツショールームもありました。通り過ぎただけなのでレポートはなしです。

 

f:id:yukimeg:20170220105213j:plain

トヨタもありましたよ!

 

f:id:yukimeg:20170220105229j:plain

この展示の仕方、近未来感があってもトヨタらしい。

 

 

f:id:yukimeg:20170220105235j:plain

にぎわっています。ミニカーをはじめとしたグッズ販売をしているかは確認していません。気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。

 

他のメーカーさんのショールームもあるかもしれないのですが、後は特に訪れていません。こちらも気になる方はぜひ調べてみてくださいね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170220105411j:plain

そして、パリと言えば、ルイ・ヴィトン

たくさんの人が吸い込まれるように向かってましたが、私は吸い込まれることなくスルー(笑) 高級ブランド店で買い物した後は、紙袋を持ってメトロに乗るのは危険だからタクシーを使うようにという話を、いくつかのブログで紹介されているのを読んだんですが、車のメーカーの紙袋はいくつ持って歩いても大丈夫でした(笑)

 

以上、『ミニカーを求めてシャンゼリゼ通り』のレポートは終了です!

長らくお付き合い頂きましてありがとうございます!

もうそろそろレンタカーの話に入りますので、少々お待ちくださいませ~^^

 

 

 最後に、購入したミニカー勢ぞろい@ホテル

f:id:yukimeg:20170220202758j:plain

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村