グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day6】(5)小さな湾でケルト海のリゾート気分を少しだけ味わう。~伝説都市イスがあったとされる『死者の海』~

 

 2016年9月17日(土)

 

ラ岬からこの日の宿に向かう前に、ちょっと寄り道。

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 この地方に伝わる伝説の都市イスがあったとされる小さな湾、そこが『死者の海』と言われているそうです。

イスは、フランスブルターニュ地方に伝わる伝説上の都市。5世紀頃にブルターニュ地方西端の海に面した低地に造営され、大洪水によって一夜で姿を消したとされている。

イス (伝説都市) - Wikipedia

 

f:id:yukimeg:20170306151803p:plain

場所は赤い〇のところです。すぐ近くです。

後で知りましたが、この日の宿があるドゥアルヌネも、イス伝説の候補の地の一つらしいです。

 

 

f:id:yukimeg:20170306151856j:plain

ラ岬からこのような小さな村の道を抜けていきます。

 

f:id:yukimeg:20170306151927j:plain

少しうっそうとした道になってきました。

 

f:id:yukimeg:20170306151949j:plain

前が開けて、湾が見えます。

 

f:id:yukimeg:20170306152707j:plain

ここから見ても波が高いです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170306152103j:plain

到着!ホテルの駐車場になるのかな?ここに停めました。この車が向かってきた方向から降りてきました。

 

f:id:yukimeg:20170306152752j:plain

駐車場の目の前はすぐ海です。砂がここまで来ています。

 

f:id:yukimeg:20170306152804j:plain

駐車場の目の前には、海が広がっています。先客のおじさんが一人たたずんでいました。

 

f:id:yukimeg:20170306152836j:plain

ここからラ岬が見えます。

 

f:id:yukimeg:20170306152900j:plain

こちらはヴァン岬。

 

f:id:yukimeg:20170306152907j:plain

このホテルでディナーを頂きながら夕日を見れたら最高ですね!もっと早く知っていればよかった!!伝説の場所とされていますが、小さなリゾートという感じで、とても素敵な場所です。もっと余裕を持って移動できていたら、こういう場所で一日ゆっくりと海を眺めていたかったです。まさにバカンスですね!

 

 

f:id:yukimeg:20170306152914j:plain

また駐車場に戻り、今度はかわいい白い家々が見える方向に走ります。

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村