グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day7】(2)バカンスに来たくなるフランスの小さな港町をお散歩する。~ドゥアルヌネ~

 

 2016年9月18日(日)

 

 

 チェックアウトを済ませ、外に出ました。

f:id:yukimeg:20170310180241j:plain

ホテルの外観です。左奥に昨晩食事をしたお店が見えます。

 


 

f:id:yukimeg:20170310180300j:plain

ホテルの前に無料のおそらく公的な駐車場があります。

 

f:id:yukimeg:20170310180310j:plain

バスもあります。

レンタカーのトランクに荷物を入れ、お散歩に出かけます。

 

f:id:yukimeg:20170310185525p:plain

地図で見るとこんな感じ。赤い線が歩いた場所です。

 

f:id:yukimeg:20170310180324j:plain

 

f:id:yukimeg:20170310180344j:plain

地図があります。

 

f:id:yukimeg:20170310180349j:plain

黄色いポスト。赤いポストに見慣れているとなんか不思議な感じ。

 

f:id:yukimeg:20170310180407j:plain

小さな階段の向こうに川とヨットが見えます。いい眺め!

 

f:id:yukimeg:20170310180424j:plain

階段を下りて道に沿って歩いていくと、川の景色が迫ってきて、ちょっと嬉しいドキドキ。心が躍ります♪

 

f:id:yukimeg:20170310180437j:plain

ワンコ発見!飼い犬?野良犬?

 

f:id:yukimeg:20170310180505j:plain

たぶんこの辺りの飼い犬でしょう。

 

 

f:id:yukimeg:20170310180520j:plain

振り返ると泊まったホテルが見えます。

 

f:id:yukimeg:20170310180545j:plain

水面がキラキラしています!

 

f:id:yukimeg:20170310180604j:plain

いくつもヨットが停泊しています。この向こうは海と繋がっています。

 

f:id:yukimeg:20170310180612j:plain

犬のお散歩中。世間話に花が咲いているようです。

 

f:id:yukimeg:20170310180622j:plain

美しい。。。

 

f:id:yukimeg:20170310180633j:plain

向こう側にわりと多くの人が歩いていました。おそらく観光地的な何かがあるよう。時間がないので行くのは止めました。

 

 

f:id:yukimeg:20170310180704j:plain

この橋を渡って向こうに行けます。

 

f:id:yukimeg:20170310180716j:plain

橋から先は砂浜になっています。ここでゆっくりと景色を眺めていたくなります。

 

 

f:id:yukimeg:20170310180730j:plain

次の目的地もあるので、名残惜しいですが、早々にもと来た道に戻りました。

 

f:id:yukimeg:20170310180740j:plain

また同じワンコ!!

 

f:id:yukimeg:20170310180747j:plain

同じ階段を上ります。

 

 

f:id:yukimeg:20170310180756j:plain

駐車場に戻ると、小さな鉄のようなボールを投げて遊んでいる男性2人を発見。これはもしやペタンク!!初めてしている人たちを見ました。

 

ペタンク(pétanque)とは、フランス発祥の球技である。名称は南フランス・プロヴァンス方言「ピエ・タンケ(両足を揃えて)」に由来する。スポールブールやプロヴァンサルゲームをベースに1907年に考案されたとされている[1]

テラン(コート)上に描いたサークルを基点として木製のビュット(目標球)に金属製のブール(ボール)を投げ合って、相手より近づけることで得点を競うスポーツである。

ペタンク - Wikipedia

 

 では、次の目的地モン・サン・ミッシェルに向かいます。その前にちょっとしたことがあったので、次回はそのことについて書いていきます。

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村