グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day7】(6)モンサンミッシェルを背景に羊をたくさん見られるホテル周辺を歩く。~Auberge de la Baie~

 

 2016年9月18日(日)

 

 モンサンミッシェルを対岸から望めるホテルに泊まりたいなぁと思っていましたので、私の希望通りの位置にあるこちらのホテルを予約しておきました。

 

f:id:yukimeg:20170314174220p:plain

Auberge de la Baie

住所:44 Route de la Rive Ardevon, 50170 Pontorson

L'Auberge de la Baie : Restaurant Hotel at Mont Saint-Michel

 

駐車場からも近いです。エクスペディアから予約をしましたが、日本人の方の口コミも多かったです。私が宿泊した時は日本人の方を見かけませんでしたが、ホテル内のレストランに日本語が書かれたものを見つけたりしたので、繁忙期にはツアー会社も利用しているのだと思います。

 

f:id:yukimeg:20170314174302j:plain

外観はこんな感じ。モーテル風ですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170314174308j:plain

右側がモンサンミッシェルの方角になります。道を挟んで立っている建物は、羊小屋です。

 

f:id:yukimeg:20170314174318j:plain

ガラス張りの場所がホテルのフロント兼レストランの受付です。実は、予約の際、うっかり夫の名前で予約をしてしまい、変更できませんでしたが、フロントではパスポートもクレジットカードも何も確認されず、全く問題ありませんでした。

 

f:id:yukimeg:20170314174327j:plain

こちらのホテルもツインの方が安かったので、ツインで予約しました。

 

f:id:yukimeg:20170314174333j:plain

デスクもテレビもあります。

 

f:id:yukimeg:20170314174338j:plain

洗面所、きれいでシンプルです。

 

f:id:yukimeg:20170314174345j:plain

バスタブありですが、ここはシャワーカーテンなしでした。

 

 

ちなみにモンサンミッシェルとの位置関係はこんな感じ。

f:id:yukimeg:20170314174235p:plain

満潮になるとホテルの前あたりまで水が広がるのだと思います。水がない時は、牧草地です。

 

f:id:yukimeg:20170314174403j:plain

ホテルの目の前がこんな感じ。すごくイイ景色!!

ここにしてよかったー!!!!!!

 

f:id:yukimeg:20170314174409j:plain

ズームすると羊がよく見えます。これは夜の景色が楽しみ♪

 

 

f:id:yukimeg:20170314174427j:plain

ディナーを予約した時間まで余裕があったので、少し周辺を歩いてみました。ホテル横の道を歩いていきます。

 

f:id:yukimeg:20170314174458j:plain

すぐ近くにアクセサリー屋さんがありました。手書きの日本語の看板が!

 

 

f:id:yukimeg:20170314174510j:plain

アクセサリーはこんな感じなようです。

 

 

f:id:yukimeg:20170314174523j:plain

並んでいるお家がどれもなんかかわいいです♪お花もちゃんと咲いていて、丁寧に生活を送られているんだろうなぁ。

 

f:id:yukimeg:20170314174546j:plain

この道、気をつけないとたくさん糞が落ちてます!!

 

 

f:id:yukimeg:20170314174657j:plain

振り返ると道の間から、モンサンミッシェルが見えます。

f:id:yukimeg:20170314174559j:plain

B&Bがあります。

 

f:id:yukimeg:20170314174614j:plain

農家さんのお宅ですね。

 

f:id:yukimeg:20170314174628j:plain

置いてあるものがイチイチオシャレに感じるのは、私がフランス人じゃないからでしょうか(笑)

 

f:id:yukimeg:20170314174639j:plain

お花の飾り方がとってもかわいい。

 

f:id:yukimeg:20170314174804j:plain

途中、休憩できる広場がありました。十字架が立っています。

 

f:id:yukimeg:20170314174816j:plain

ここにもホテルがありました。

 

f:id:yukimeg:20170314174826j:plain

モンサンミッシェルの駐車場までのサイクリングロードがあるんですね。

 

この先は何もなさそうだったので、ホテルに引き返しました。

ここのホテル、立地はとってもいいんです。ただ・・・少し臭いんです(笑)

羊さんたちのウ〇チの臭いがすることがあるので、夏にはあまりオススメできないかもです。そして、周辺を散歩していると気にしながら歩いていても、乾燥したウ〇チを踏んでいる可能性は大なので、気になる方はお部屋ではドア付近で靴を脱いでスリッパを履いた方がいいかもしれないですね(ホテルにはスリッパはありませんのでご持参ください)。私はこの臭いに結構慣れているので、気温が低い時であれば耐えられます。ただ、夏はわかりません。。。場所はね、ホントに最高なんですよ!!

 

では、次の記事では楽しみにしていたディナーについてとモンサンミッシェルの夜景について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村