グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆GWに行ったアメリカ・グランドサークルの旅について現在書いています♪海外レンタカーの旅を啓蒙していこうか考え中。

【Day7】(7)楽しみにしていたラム肉のシチューの真実。~ラム肉のお味とモンサンミッシェルの夜景~

 2016年9月18日(日)

 

 モンサンミッシェルの対岸にあるホテルでの夕食をとても楽しみにしていました。

 

 


 

エクスペディアの口コミで、このホテルは牧場があるだけあって、ラム肉がとてもおいしいと書かれていたので、どれほど美味しいんだろう??とワクワクしていました。ラム肉を食べることを目的としていたので、ラム肉のシチューが含まれているコースを注文しました。

 

f:id:yukimeg:20170315202328j:plain

前菜のサラダ。大きくカットされた生ハムが、とっても美味しい!!贅沢な食べ方だわ!野菜もチーズも美味しい♪フランスパンも付いてきました。そういえば、パンが温めて出されることは、どのレストランもなかった気がします。

 

f:id:yukimeg:20170315202341j:plain

待ってました!!ラム肉のシチュー♪ どれどれ、お味はどんなものでしょうか!

 

どんなものでしょうか・・・

 

どんなもの・・・

 

・・・

 

く、くさい・・・(涙)

 

臭いよぉ~!!!!!!

 

夕方ホテル周辺を歩いていた時に見つけた肥溜めの味がしました。。。(注:肥溜めを食べたことはありません。が、あの臭いを食べたような味ということです)素材の味を大事にしていると言ったらよいのでしょうか。ソースはお肉本来の味を邪魔しないよう優しい味付けになっているからか、ラム肉の野性味あふれる味が前面に出ていました。好きな方にはたまらないのかも。私は、ダメでした。。。楽しみにしていたのに!!

 

f:id:yukimeg:20170314174409j:plain

この子達、飼いならされているのに野性味溢れる味なのね。。。

 

f:id:yukimeg:20170315202403j:plain

温かいフォンダンショコラ、とっても美味しいかったです。最後に口直しが出来ました。

 

お隣のテーブルで食事をされていた白髪のご夫婦、まだこれにクレープを召し上がっていました。恐るべし、食欲!!元気な証拠ですね^^

 

 

f:id:yukimeg:20170315202411j:plain

食事を終えて午後9時過ぎ、モンサンミッシェルの夜景を見ようと外に出てみました。

暗闇の中をモンサンミッシェルだけが明るく浮き上がっていました。とても幻想的です。私のカメラではその幻想的な様子をうまく写真で撮ることができませんでしたが、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村