グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day8】(2)モンサンミッシェルの中から満潮になっていく様子を眺める。

 

2016年9月19日(月)

 

この日のモンサンミッシェルの朝の満潮時間は9:38。

満潮1,2時間前から潮が満ち始めるので、ギリギリの時間だと橋の一部も沈むので入れなくなります。前日に後5分というところで入り損ねた修道院が9:30に開くので、どちらにせよ、その時間になる前に島に入れるよう向かいました。

 

前日と同じように駐車場に車をとめ、シャトルバスに乗って向かいます。

 

途中の停留所からたくさんの日本人のツアー客の方々が乗ってこられました。前日夕方はほぼ見かけませんでしたが、午前中だと多いんですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170315221214j:plain

結構満ちてきています。急いで渡らないと!

 

f:id:yukimeg:20170315221229j:plain

海岸にいるみたい!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170315221541j:plain

お土産屋さんの通りを急いで通り抜け、上にあがってきました。

 

f:id:yukimeg:20170315221559j:plain

渡ってきた橋です。もうすぐで橋が無くなっちゃいそうです。

 

f:id:yukimeg:20170315221613j:plain

橋が沈んだ後の様子です。完全に孤島になりました。

 

 

f:id:yukimeg:20170315221638j:plain

草原も水浸しで、陸から海へと姿を変えていきます。

 

f:id:yukimeg:20170315221658j:plain

潮の流れが見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170315221714j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170315221953j:plain

ボートを発見!!

 

 

f:id:yukimeg:20170315221752j:plain

潮が引くとまた橋が出てきました。泥だらけなので、お掃除をする車が出動していました。

 

以上、モンサンミッシェルから見た満潮のレポートでした♪

 

次の記事では、モンサンミシェルの中について書いていきます。

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村