グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day8】(6) ルーアン郊外のチェーンホテルに泊まって夕食を食べる~CAMPANILE ROUEN EST - Franqueville Saint Pierre~

 

 

 2016年9月19日(月)

 

 

f:id:yukimeg:20170322181248p:plain

エトルタから予約をしていたルーアンのホテルまでは約95km。

ホテルに着く頃には辺りは暗くなっていました。確か午後8時頃に到着したかと思います。

ルーアンの街を越えた辺りでホテルを予約していたのですが、街中を上手く走り抜けられるかが心配でした。走る道の景色を事前にグーグルマップで確認していなかったので、本当に正しい道を走っているのかかなり不安でした。そうは言っても、なんとか街を抜け正しい方向に向かっていたようです(再度言いますがナビはなし。グーグルはたまにちゃんと動く)。街を抜けると山道に入って行きだして、これも確認していなかったので、本当にこれでいいのかかなり不安。信じるしかないのでそのまま進むと郊外に出ました。すると、ありました!!今晩の宿が!!

 

f:id:yukimeg:20170322180227j:plain

Hôtel Campanile Rouen Est - Franqueville Saint Pierre

住所:210 Rue Jehan Ango, 76520 Franqueville-Saint-Pierre

Hôtel CAMPANILE ROUEN EST - Franqueville Saint Pierre | Campanile

ここもエクスペディアで予約しました。

写真は次の日の朝に撮ったものです。こちらの建物はフロントとレストランです。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180235j:plain

こちらが宿泊用の建物。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180243j:plain

モーテルって感じです。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180250j:plain

2階の部屋でした。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180256j:plain

私が泊まったお部屋。カーテンが薄くて外から見ようと思えば見えます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170322180027j:plain

室内は夜に撮りました。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180045j:plain

モダンな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180054j:plain

ここもケトルがあります。ありがたい!

 

 

f:id:yukimeg:20170322180100j:plain

紅茶なども用意されています。もちろんwi-fiもありますよ。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180109j:plain

バスルーム。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180118j:plain

併設されているレストランで夕食を撮りました。時間も遅かったからお客さんはあまりいませんでした。メニューの写真を撮り忘れましたが、英語メニューもありました。注文したのはゴルゴンゾーラハンバーガー。美味しかったぁ♪♪♪後の方はちょっと塩気が強くて食べるのに疲れましたが、十分なお味です。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180126j:plain

このホテルでは朝食をつけておきました(別料金)。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180135j:plain

今まで泊まってきたところと品ぞろえはそんなに変わりませんが、でもこれだけいろいろあれば十分です。

 

 

f:id:yukimeg:20170322180144j:plain

何度言ったかわかりませんが、乳製品とハムはやっぱり美味しい。

 

 

チェーンの安いホテルですが、フロントの方も英語が通じるし、とても優しいですし、ご飯も美味しいし、部屋も綺麗だし、なかなか良かったと思います。郊外で安く泊まりたいのであればオススメです。

 

フランス最終日のこの日は、チェックアウト後、ホテル近くからバスに乗ってルーアンの観光に向かいます。ホテルの方は車で行けますよと教えてくれましたが(街中にも駐車場はあるようです)、運転に自信がなかったので、予定通りバスで向かうことにしました。近くのバス停の場所を聞いて、そして戻るまでレンタカーを置かせてもらえるようお願いして出かけました。

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村