グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day9】(1)ルーアン郊外のホテルから市街地への公共バスでの行き方~路線13 Val Lormel~

 

 2016年9月20日(火)

 

ルーアン郊外のホテルにレンタカーを置いて、公共のバスを使って市街地に向かいます。

f:id:yukimeg:20170322180227j:plain

昨晩泊まったHôtel Campanile Rouen Est - Franqueville Saint Pierre

 

【関連記事】


 

f:id:yukimeg:20170324001947p:plain

ホテルが右側にあって、バス停は赤い星のところです。歩いてすぐの場所にあります。

 

f:id:yukimeg:20170324001827j:plain

こんな感じの道です。

 

 

f:id:yukimeg:20170324001851j:plain

バス停の向かい側にプジョーのお店があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170324001909j:plain

路線13のVal Lormelというバス停です。

 

 

f:id:yukimeg:20170324002037j:plain

時刻表や地図が表示されています。

 

 

f:id:yukimeg:20170324002053j:plain

この写真に写っている地図を頼りに乗りました。

 

 

f:id:yukimeg:20170324002142j:plain

確か午前10時代に出発したような記憶があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170324002155j:plain

写真がぼけてますが、車内はこんな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170324002202j:plain

確か乗った時にこのバスのチケットを購入しました。一枚しか購入した記憶がないので一日券だったのかな?あと現金購入でした。

 

ルーアン市街地までは車で行くと20分ちょっとで到着しますが、バスだと約40分ほどかかったかと思います。時間に余裕を持って移動されることをオススメします。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170324003935j:plain

ちなみに、こちらはルーアン市街地からホテルに向かってきた時の降りる方の停留所です。

 

 

次回はルーアンの街を歩いたことについて書いていきます。

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村