グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day9】(3)モネの連作で有名な美しい大聖堂を訪れる。~ルーアン・ノートルダム大聖堂~

 

 

2016年9月20日(火)

 

ルーアンジャンヌ・ダルク教会からてくてくと歩き、ルーアンノートルダム大聖堂にやってきました。

 

【関連記事】


 

 

f:id:yukimeg:20170326010106j:plain

Cathédrale Notre-Dame de Rouen

住所:Place de la Cathédrale, 76000 Rouen

ノートルダム大聖堂/ルーアン | フランス観光 公式サイト

 

 

 

f:id:yukimeg:20170326010144j:plain

この大聖堂に来てみたかった理由の一つに、クロード・モネの連作『ルーアン大聖堂』が印象に残っていたというのもあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170326012214j:plain

ルーアン大聖堂 (モネ) - Wikipedia

 

当たり前ですが、絵と同じなんだなぁと思った次第です。

 

 

f:id:yukimeg:20170326010207j:plain

横から見た様子。

もっと奥の写真を撮ろうと思ってカメラを向けると、青年が「ここは写真撮っちゃダメだよ~」という感じで話しかけてきました。「え?禁止の看板でも出てるの?」と思ったんですが・・・彼の友人がそこで立ちシ〇ンをしていたというオチ・・・それに私が気が付くとその青年は大笑い・・・こんなところでやめてくれ・・・・・

 

 

f:id:yukimeg:20170326010227j:plain

また違う角度からパシャリ。

 

f:id:yukimeg:20170326010338j:plain

中に入ると、とても静か。

 

 

f:id:yukimeg:20170326010357j:plain

美しいフォルム。

 

 

f:id:yukimeg:20170326010451j:plain

ここを訪れる約2か月前に、ルーアン近郊でテロによって神父が殺害されるという事件がありました。世界平和のために私が出来ることはお祈りぐらいしかないですが、同じルーアンの地で微々たる祈りですがさせてもらいました。

 

 

f:id:yukimeg:20170326010516j:plain

 

f:id:yukimeg:20170326010544j:plain

 

f:id:yukimeg:20170326010556j:plain

ここにもジャンヌ・ダルクがいます。

 

 

f:id:yukimeg:20170326010615j:plain

聖人がたくさん並んでいます。

 

 

f:id:yukimeg:20170326010659j:plain

 

厳かな気分で大聖堂を後にしました。この後はまたバスに乗り、レンタカーを置いておいたホテルに戻りました。そこからは、ひたすらパリのシャルル・ド・ゴール空港に向かって走るだけです。最後のドライブになるので、無事に何事もなく到着すること、ただそれだけを目的に走ります!

 

次は、シャルル・ド・ゴール空港に着くまでにあったことを書いていきます。

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村