グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【フランス土産】カーンでたまたま寄ったカルフールでお土産用に買ったもの。

 

旅行のお土産は、基本的にはスーパーで買うようにしています。

 

お土産屋さんよりも、その土地らしい食べ物を安く見つけることが出来るからです。

今回のフランス旅では、たまたま寄ることになったカーンという街の郊外にあった、カルフールでお買い物しました。

 

f:id:yukimeg:20170321004248j:plain

 

【関連記事】


 

カルフールで購入したものはコチラ!

 

f:id:yukimeg:20170407202722j:plain

キャラメル。4種類のフレーバーがあります。キャラメル数個と紅茶のティーバッグを小さな袋に詰めて友人たちに渡しました。ティーバッグはクスミティーをパリのモノポリで購入したものです。

 

 

f:id:yukimeg:20170407202728j:plain

クッキー。これは確か3箱買ったかな。

 

f:id:yukimeg:20170407202734j:plain

マスタード入りの魚のフィレの缶詰。

 

f:id:yukimeg:20170407202741j:plain

パテ。上から見るとこんな感じですが、横から見ると下の写真になります。

 

f:id:yukimeg:20170407202747j:plain

結構な量が入ってます。6€ぐらいだったかな。そんなに高くないです。そして、味も結構よかったです。夫の家族にお土産で渡しましたが、パン好きの家族なので喜んでくれました。

 

f:id:yukimeg:20170407202754j:plain

マスタード。ラベルに地図が書かれていますが、どこの地域のものか書かれているので、お土産渡す時の良い判断材料になりますね。

 

 

f:id:yukimeg:20170407202803j:plain

アンチョビ。

 

気がつけばすべて同じメーカーのものを買っていました(笑)それぞれいくらだったか忘れましたが、だいたい3€弱から7€弱のものだったと思います。

 

お土産で瓶や缶詰を買う場合は、あまり買い過ぎると重くなるので注意です。あと、割れないように洗濯物などを巻き付けたり、何かクッションになるようにしてスーツケースに入れるようにしています。

 

もっと余裕があれば、いろんなスーパーや市場とかも行っていってみたかったなぁ。このスーパーも駆け足だったので、ゆっくりと買い物は出来ませんでしたが、それなりに良いお土産になったかなぁと思います。

 

 

【お土産に関連する過去記事】

 



 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村