グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

2015年9月のアメリカ西部レンタカーの旅~ロサンゼルス→ラスベガス→ルート66→グランドキャニオン→セドナ→サンディエゴ~

 

 

フランスレンタカーの旅を書き終えたので、次は2015年9月に行ったアメリカ西部レンタカーの旅を振り返りながら書いていこうと思います。この時の旅がはじめての海外レンタカーの旅となります。

 

そもそもなぜレンタカーの旅をすることにしたのかというと、夫が「いつか仕事を辞める時が来たら、アメリカを車で旅するのが夢だ」と話していたことがきっかけでした。車で走ろうと思うとそれなりに時間がかかるので、短い休みでは時間が足りないし、みんなが休みのGWやお盆休みなどでは高額になるということで、「いつか・・・」と思っていたわけです。

 

しかし!本当にそうなのか?それは「いつか」の話なのか??本当に夢なのか????ということで、実際にルートを考えてみて、代休やら有休やらを駆使し、高額な時期を上手いこと少しずらしてみると、あら?不思議!案外「夢」でもなかった!!!!!!じゃあ、行きましょう♪という流れになったのでした。

 

まず、同じ空港から入り出るというところは、航空券を安くするために譲れず、そこからどこに行くかと考えていきました。アメリカと言えば・・・というところを今回は外さず、あと夫が行ってみたかったところと、せっかくなら私も行ってみたかったところをルートに盛り込みました。

 

f:id:yukimeg:20170414145853j:plain

やっぱりグランドキャニオンは外せないですよね!

 

ということで、以下のルートになりました。

 

 

ロサンゼルス空港

ラスベガス

ルート66のセリグマン

グランドキャニオン サウスリム

セドナ

サンディエゴ

ロサンゼルス空港

 

おおまかにはこのようなルートになりました。

 

ざっとみて1252マイル=2015キロ

 

クラッとする距離ですね~!こんなに長い距離を走ったことがなかったので、果たして2人で走り切れるのか少し不安でした。ということで、夫の妹夫婦も誘ってみると、新婚旅行にまだ行っていないとのことで、一緒に旅行に行くことになりました。一人でも運転できる人が増えると心強い!計4人でのレンタカーの旅になったのでした。

 

 

【関連記事】

 


 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村