グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day1】ドジャースタジアムでメジャーリーグを観戦する♪~スタジアムまでの行き方やホットドッグのことなど~

2017年5月1日(月)

ロサンゼルスに到着予定時刻が現地時間5月1日の16:55でした。確か予定時刻と同じような時刻に到着したと記憶しています。到着後は急いでレンタカーを借りなければなりませんでした。というのも、ドジャースタジアムで午後7時10分プレイボールの野球の試合を見たかったからなんです!チケットはネットで事前購入しようか迷ったんですが、ギリギリ間に合うか間に合わないかという感じだったんで、当日券を購入することにしました。

この間に合うか間に合わないかというのには、3点理由がありました。

①飛行機の到着が遅れるかも。

→これは可能性はゼロではないので、起こってしまえばどうしようもないですね。

②入国審査に時間がかかるかも。

→混雑していれば時間がかかります。でも、機械の導入で想像以上に早く終わりました!

【関連記事】

③ロスの渋滞に巻き込まれるかも。

→ロスの朝と夕方は通勤ラッシュで渋滞がすごいとの噂を聞いていたので、これに巻き込まれたら間に合わないかも・・・と話していました。ちょうど帰宅ラッシュの時間だったので巻き込まれないことを祈るのみ。。。

空港からドジャースタジアムまでの行き方を見てみましょう。

今回利用したハーツ(Hertz)を出発地点とし、宿泊先のドジャースタジアムに一番近いであろうSuper8というホテルを目的先に設定しています。グーグルマップは渋滞も考慮して行き方を示してくれているので、その都度おススメのルートと所要時間は変化するかと思います。慣れない道なので、急いでいるとは言え、ナビに従って走るのがベターですかね。

では、先を急ぎましょう!!

空港からレンタカーのハーツの店舗まで無料のシャトルバスが出ています。店舗でレンタカーを借り、いざ出発!!ハーツについては別記事でご紹介しますね♪

途中見つけた駅。橋のようなところの上にあるんですよ!

想像より渋滞していませんでした!ちゃんと進んでる!!よかったー♪

North Pasadenaの方に進んでいきます。

ビル群が見えてきました。

ダウンタウンから地図の通り北上していくと、ドジャースタジアムが右側となります。矢印がホテルなんですが、ホテルの手前にスタジアムに向か道があり、そこを右折する車で少し渋滞していました。左車線に入り進むと、スタジアムに向かう道がある丁字路を越えてすぐの右側にホテルの駐車場の入り口があります。

チェックインを早々に済ませ、すぐにホテルを出ました。スタジアムまでは徒歩20分弱ほどです。スタジアムに向かって右折していく車が多かった、あの道を歩いていきます。

地図で見るとこんな感じです。

坂道を進んでいくと、こんな風景が見えてきます。

ゲートに来ました。車の通りが減っています。間に合うのかな・・・

かなり広い駐車場!ロスはさすが車社会ですね!!皆さん、車で観戦に来るんですね。

やっとチケットブースが見えてきました。

8時前ぐらいになっていたと思うんですが、今から見ても十分間に合うのか聞いてみたら、まだ3回の表ということで大丈夫だよ~とのことでした。メジャーリーグの試合って、あっさりと進んでさっさと終わるということがあるので、これは運としか言いようがないですね!一番安い席で並んで座れるところをお願いして、チケットを購入しました。値段はネットと同じだったと思います。確か一人26ドルぐらいだったはず。また後ほどこの点は更新しますね。

エスカレーターで上に上がると、こんな銅像がありました。

みなさん、ここで記念撮影されてました。

やったー!!ついに来ましたよー!!!!

すごい人です!!!!そして、ほぼドジャースファン!

私は誰の応援に来たかというと、対戦相手です(笑)詳しくは過去記事をどうぞ♪

【過去記事】

ちなみに、この日はマエケンは出てきませんした。

夕食もまだだったので、スタジアムで食べることにしました。野球といえばホットドッグ!(しかないとも言える)いろんなお店がありますが、たぶんどこも同じものだと思います。

ホットドッグ自体には大きな違いはないと思うんですが、コンボ(セット)とかが微妙に違うようです。

ホットドッグは別のお店の方が安かったんで夫に人数分買ってきてもらい、私はこのお店に並びました。お目当ては、ヘルメットに入ったSouvenir Helmet with Carne Asada Fries!注文の際にハラペーニョをのせるか聞かれます。これは2ドルの追加になるのかな。

そして、これがヘルメットのやつです!このアサダというメキシカンのサルサとチーズをチップスにかけたようなものは、サンディエゴのスタジアムでも食べて、美味しかったのでまた食べたかったんです。でも、ここのは、う・・・ん、そうでもない(笑)思い出ですね!ちなみにこのヘルメット、持って帰られます。母はホテルで洗ってお土産にしてました。

【過去記事】

試合は私が応援していたサンフランシスコ・ジャイアンツが勝ちました!試合が終わると皆さん足早に帰っていきます。お土産屋のショップもあるので、このあと立ち寄りましたが、ドジャースに思い入れが特にないので買うのをやめました。

暗いですが歩いている方も多いので、安心して帰られます。スタジアムの階段で若者たちが少しはしゃいでいたのでなかなか列が進まないことがあったのですが、「みんな明日仕事なのよー!」と怒るほどでなもないけれども声を出していた女性がいて、「お疲れ様です」と心の中で思ったのでした。私は明日も遊びます(笑)

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!