グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day4】フラッグスタッフからモニュメントバレーまでのドライブの全貌をご紹介♪~ナバホトレイル・トレーディングポストやモニュメントバレーまでの景色~

 

 2017年5月4日(木)

 

メテオクレーターからフラッグスタッフに戻ってきました。ここから一気にモニュメントバレーに向かいます。

 

地図で見ると180マイルほど、約3時間のドライブです。ここからはモニュメントバレーまでのドライブに写真と共にお付き合いください♪

 

f:id:yukimeg:20170528153322j:plain

US-89を北上してPage方面に向かっていきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528153437j:plain

この辺りは緑豊かですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170528153519j:plain

でもすぐに何もなくなります。

 

 

f:id:yukimeg:20170528153545j:plain

奥のほうが薄っすらと赤く見えてきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528153608j:plain

する一帯が赤土に変化します。

 

 

f:id:yukimeg:20170528153657j:plain

人の気配。古いガソリンスタンド、風情があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170528153733j:plain

赤土の色が濃くなっていきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528153806j:plain

キャメロン・トレーディングポストの看板を見つけました。

 

 

f:id:yukimeg:20170528153829j:plain

時折、洞窟のようなものも見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528153854j:plain

赤土と思ったら少し白くなっています。土の色がころころ変化して面白いですね。そして、急に街灯も現れます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528153918j:plain

ガソリンスタンド発見!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170528154017j:plain

右側にバーガーキングが見えます。ここに寄らないとしばらく食べ物にはありつけない可能性があるので、寄ることにします。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170528153940j:plain

バーガーキングだけじゃなくて他にも何かありそう。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154058j:plain

ここにトレーディングポストがあったんですね。

 

この場所はグランドキャニオン・サウスリムから64を通ってきた場合、合流する所なんですね。ちなみにトレーディングポストとは、先住民族の人たちとの交易所のことを指しますが、現在は彼らの工芸品やお土産物が売られている場所となっていることがほとんどです。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154115j:plain

キャンピングカーが多いですね~

 

 

f:id:yukimeg:20170528154144j:plain

McAlister'sでランチにしましょう。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154205j:plain

ファーストフード店です。スープもつけられるメニューがありましたので、そちらにしました。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154230j:plain

こんな感じ。わりと美味しかったですよ~!大きなピクルスがついてます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154302j:plain

スープによってはクラッカーもついています。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154326j:plain

さて、また走ります!

 

 

f:id:yukimeg:20170528154349j:plain

土の色になっている川を発見。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154411j:plain

車が走った跡なのか、水が走った跡なのか。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154530j:plain

また白い景色になりましたよ。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154559j:plain

断層が見え始めました!

 

 

f:id:yukimeg:20170528154620j:plain

景色がピンクっぽくなってきましたね!!

撮った写真を順に見る限りではどこで道を曲がった定かではないですが、US-89の途中で右に曲がる道が出てきます。それがUS-160なのでそちらに進んでいきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154640j:plain

途中、左側に線路が平行して走っていて、工場がありました。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154706j:plain

途中、これまた風情のあるガソリンスタンドで止まって、運転を交代しました。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154730j:plain

さて、まだまだ進みましょう!

 

 

f:id:yukimeg:20170528154816j:plain

また緑が見えてきました。モニュメントバレーの手前の街カエンタまで19マイルです。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154852j:plain

ナビを見てもひたすら一本道。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154921j:plain

でも景色はコロコロ変わるんですよ。今度は岩がゴロゴロ。

 

 

f:id:yukimeg:20170528154945j:plain

すごい景色が見え始めました。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155014j:plain

前を見るとこんな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155037j:plain

岩山を抜けると、また開けます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155057j:plain

街の雰囲気がしてきました!

 

 

f:id:yukimeg:20170528155118j:plain

カエンタのスーパーマーケットでトイレ休憩。店員さんもお客さんも、ほとんどナバホ民族の方たちでした。

 

 

地図で見ると、カエンタの街から163に入ります。あと約30分で到着です!

 

 

f:id:yukimeg:20170528155148j:plain

カエンタを通り抜けていきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155217j:plain

なだらかな岩山が見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155241j:plain

モニュメントバレーの看板を発見♪

 

 

f:id:yukimeg:20170528155420j:plain

それらしい岩が見えてきました!!

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20170528155530j:plain

こ、こ、これは!!!写真で見たことのあるような風景と似てるじゃないですかー!!!!!

 

 

f:id:yukimeg:20170528155614j:plain

途中、ナバホの方たちがされている路面店もあります。帰りに立ち寄ります。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155652j:plain

ユタ州に入ります。モニュメントバレーのあるナバホ居留区は場所的にはアリゾナ州ユタ州の境に位置します。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155733j:plain

トレーディングポストが右に見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155756j:plain

今晩泊まるホテルGoulding's Lodgeの看板が左に見えます。看板の方に曲がります。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155816j:plain

逆側の右にはビューホテルの看板があります。ガイドブックで見るような景色が見えるのはそちらになります。ジープツアーもそちらの方です。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155839j:plain

あの大きな壁のような岩山の麓に今晩のホテルがあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170528155859j:plain

ホテルの看板が見えました!!今回の記事はここまでです。別記事でホテルはご紹介しますね♪

 

以上、フラッグスタッフからモニュメントバレーまでのドライブでした!

 

 

【過去記事】

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村