グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day4】モニュメントバレーに家族で宿泊をするならオススメのホテル♪~Goulding's Apartment(グールディングスアパートメント)~

 

 

2017年5月4日(木)

 

モニュメントバレーで泊まったホテルをご紹介!

 

モニュメントバレーで宿泊をしようと思うと、View Hotel(ビューホテル)かGoulding's Lodge(グールディングス ロッジ)のどちらかになるようで、両方ともガイドブックに載っています。View Hotelはナバホ・トライバルパーク内にありますが、Goulding's Lodgeはその外になります。

 

私たちはGoulding's Lodgeの方で予約しました。地図で見るとココになります。そして、実は私たちが泊まったのは、正確に言うとLodgeではなく、Apartmentになります。Goulding's Lodgeが併設しているApartmentです。Lodgeだと1部屋を4人で使うか、少し奮発して2部屋予約するかの選択肢だったので、どうしようか悩んでいたところ、エクスペディアでApartmentの部屋が出ているのを見つけました。しかも!その部屋は2ベッドルームだったので迷わず予約しました!!HP(http://www.gouldings.com/)でも、Apartmentの2ベッドルームは紹介されています。

 

 

 今からご紹介する写真は撮った時間がバラバラなので、風景の色もバラバラですがご容赦ください^^;

 

f:id:yukimeg:20170529164353j:plain

朝焼けの色です。Goulding's Lodge(グールディングス ロッジ)の看板に書かれた矢印に沿って進むと、フロントのある建物にたどり着きます。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20170529163559j:plain

ここがフロント。チェックイン、チェックアウト、またロッジが運営しているツアーの申し込みはここになります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170529164558j:plain

フロントの前の駐車場。上がって左側がレストランで右側が宿泊棟になります。

 

 

f:id:yukimeg:20170529164623j:plain

フロントからの見晴らしは抜群にいいです!

 

 

f:id:yukimeg:20170529164427j:plain

来た道を戻り、私たちが泊まるアパートメントは矢印とは逆の道の方になります。

 

 

f:id:yukimeg:20170529164444j:plain

フロントでもらった地図です。赤丸がフロントで、私たちが泊まるアパートメントは青丸のところです。Rockdoor Canyonの通りになります。ナビやグーグルマップで調べてもアパートメントは出てきません。グーグルマップで場所を確認されるなら、Goulding's Campgroundの手前と思っておかれるといいと思います。フロントからアパートメントまでは1マイルあり、ランドリーやレストラン、プール、スーパーなど設備はいろいろありますが、それぞれ離れていますので、車での移動が必要かなと思います。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170529164714j:plain

この看板は、先程のホテルの矢印の右にあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170529164748j:plain

キャンプグラウンドの案内の看板もあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170529164808j:plain

離れて景色を見るとこんな感じ。では進みます。

 

 

f:id:yukimeg:20170529164825j:plain

少し狭い道になります。

 

 

f:id:yukimeg:20170529164914j:plain

これは止まって撮った写真ですが、右側に小さな教会があります。これも通り過ぎます。

 

 

f:id:yukimeg:20170529164931j:plain

頂いた地図に書いてあるCollegeはこの建物です。この先です。

 

 

f:id:yukimeg:20170529164951j:plain

右奥に見える小さな白い看板があるところで右に入ると、今晩泊まるアパートメントがあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165828j:plain

334のお部屋です!ちなみにフリーwi-fiもありますよ。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170529165018j:plain

看板にはちゃんと部屋番号が書かれています。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165122j:plain

この建物の2階です。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165144j:plain

左横は民家でした。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165200j:plain

アパートメントの前の道。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165240j:plain

部屋から下をみた様子。アパートメントの前の道を挟んだ砂利のスペースに車を止めます。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165314j:plain

階段を上がって部屋に入ると、右にリビングルームがあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165400j:plain

ベランダに出てみると、隣の部屋と繋がっていました。

 

f:id:yukimeg:20170529165418j:plain

こんな美しい景色が見えます♪

 

 

f:id:yukimeg:20170529165437j:plain

ちなみに車をとめた様子。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165513j:plain

ここからでも十分景色を楽しめます♪

 

 

f:id:yukimeg:20170529165537j:plain

部屋に戻りましょう。リビングの反対側はダイニングキッチンになります。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165556j:plain

キッチンはこんな感じ。長期滞在にいいですね!

 

 

f:id:yukimeg:20170529165616j:plain

カプセルのコーヒーメーカーもあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165640j:plain

1つ目の部屋はこんな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165654j:plain

もう1つはこんな感じ。両方ともテレビがついています。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165715j:plain

バスルームは1つでした。水の使用量の制限があるか少し心配していましたが大丈夫でした。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165744j:plain

アメニティはこんな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165806j:plain

リビングにはポストカードと素敵なペンがおいてありました。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20170529165916j:plain

近くのスーパーに閉店ギリギリに(午後9時半閉店)行ってきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165934j:plain

アイスが食べたくなったんですよねー^^

 

f:id:yukimeg:20170529184608j:plain

私はミルクのアイスを食べました。オレオアイスみたいで美味しかったですよ。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170529185033j:plain

モニュメントバレーが舞台となった映画を毎晩無料で上映しているようです。あいにく見にいけませんでしたが、連泊するなら参加してみるのも楽しくていいなぁと思います。

 

 

f:id:yukimeg:20170529165858j:plain

総合的にとっても良いホテルだったと思います。次に機会があればキャンプグラウンドの方にトライしてみるのも面白そうです。HPを見る限りではRVがなくても、またキャンプグッズがなくても、そちらでの宿泊も可能なようです。楽しそう!

 

同じアパートメントの棟で宿泊されていた方たちも、私たちと同じく外国からいらしてる方たちでした。ここに連泊するともっといいんだろうなぁと思いつつ、その方たちも慌しく一泊だけのようで、グランドサークルを巡る旅を限られた日数でしようと思うと、やっぱり連泊は難しいよね~と思ったのでした。

 

以上、グールディングス アパートメントのレポートでした!

 

【過去記事】

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村