グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day5】モニュメント・バレーの景色と言えばココ!ガイドブックで絶対に見る景色をカメラで撮ろう!~フォレスト・ガンプ ポイントの行き方~

 

 

2017年5月5日(金)

 

ガイドブックや旅行会社のパンフレットで、モニュメント・バレーのこんな写真を見たことはありませんか?

 

f:id:yukimeg:20170603005748j:plain

このおなじみの景色は、トライバル・パーク内では見ることはできません。

 

 

この景色が見えるポイントは、フォレスト・ガンプ ポイント(Forrest Gump Point)と言います。映画「フォレスト・ガンプ」の最後の方で出てくる場所です。地図によると、宿泊したグールディングス・ロッジを出発地点とすると、163号線をメキシカン・ハットに向かう途中にあります。ツアー等はないようなので、レンタカーで行くしか方法はなさそうです。

 

では写真と共に、そのポイントまで行ってみましょう!

 

 

f:id:yukimeg:20170603010746j:plain

最初どこかよくわからず、この景色を見ながら似ているけれどなんか少し違うなと思いながら走っていました。よく考えると、上記の写真を反転してるような状態なので、この景色を裏からみるのが正解なんですね!ということで、まだまだ進みます。

 

 

f:id:yukimeg:20170603011058j:plain

途中露店もありましたが、時間が早かったからか、土曜だからか、誰もいませんでした。

 

 

f:id:yukimeg:20170603011225j:plain

上記の写真だけを見ると、まるで何もない一本道のように見えますが、実は違っていて、途中このようなアップダウンやクネクネとした道があります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170603011242j:plain

まだ進みます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170603011303j:plain

まだアップダウンがあります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170603011323j:plain

右を見るとこんな景色。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170603011343j:plain

まだ進みますよ。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170603011407j:plain

奥の方にまた坂が見えます。そこです!

 

 

f:id:yukimeg:20170603011425j:plainフォレスト・ガンプ ポイントに着きました!!両脇に露店がありますので、ここに車を止められます。どこかよくわからないと思われても、だいたいこのあたりに車を止めている人がいるので、わかるかと思います。

 

 

f:id:yukimeg:20170603011506j:plain

この景色!!この景色を見に来たんですよ♪

右に少しスペースが空いているところに車を止めて撮影されている方もいました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170603011528j:plain

車の往来はあるので、写真を撮るときは十分気をつけて撮られてくださいね。わりとスピードを出して走っているので、ゆっくり動くのは禁物です!

 

 

f:id:yukimeg:20170603011545j:plain

こんな感じで車道に出て、みなさん写真を撮られています。

 

 

f:id:yukimeg:20170603011607j:plain

モニュメント・バレー、十分堪能しました!でも、また走りにきてもいいなぁ(笑)そのくらい楽しかったということです♪

 

 

以上、モニュメント・バレーのフォレスト・ガンプ ポイントでした!

 

 

【過去記事】

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村