グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day5】モニュメント・バレー近くのオススメしたい穴場の絶景ポイント!~Moki Dugwayへの行き方~

 

 2017年5月5日(金)

 

フォレスト・ガンプ ポイントでモニュメントバレーの絶景を楽しんだ後は、そのまま北上してユタ州にあるアーチーズ国立公園に向かいます。

 


でも、せっかくなので少し寄り道をして、さらに絶景を楽しんでいくことにしました!

 

地図を見てみましょう。

フォレスト・ガンプ ポイント(Forrest Gump Point)からそのまま163号線をあがっていくと、メキシカン・ハットが右手にあります。ここも観光ポイントですね。そこから、少し寄り道をして261号線に入っていきます。ここに、実は素晴らしい絶景ポイントがあります。では、写真でご紹介していきます!

 

f:id:yukimeg:20170603154139j:plain

では、フォレスト・ガンプ ポイントからまずはメキシカン・ハットに向けて出発!!

 

 

f:id:yukimeg:20170603154204j:plain

壁が見えてきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170603154219j:plain

壁を越えると、橋が現れます。

 

 

f:id:yukimeg:20170603154238j:plain

茶色の川。

 

 

f:id:yukimeg:20170603154255j:plain

ここにもトレーディング・ポストがあるんですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170603154317j:plain

モーテルも発見。

 

 

f:id:yukimeg:20170603154337j:plain

しばらく進むと、右手にメキシカン・ハットが見えてきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170603154811j:plain

車を止めて、しばし撮影タイム。車を止めるスペースがありました。メキシカン・ハットの手前を歩く人々が見えました。舗装されていませんが近くまで車で行けるようです。

 

 

f:id:yukimeg:20170603154504j:plain

小さなお花が咲いていました。

 

 

f:id:yukimeg:20170603154844j:plain

さて、次のスポットに向かいましょう!次のスポットはMoki Dugwayです!このポイントは、かなりの絶景を上から見渡すことができます。163号線から左に曲がって261号線に入っていきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170603154902j:plain

どんどん進みましょう!

 

 

f:id:yukimeg:20170603154927j:plain

大きな壁が少しずつ近づいてきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170603154958j:plain

この先の道はトラックのような大きな車は走れません。

 

 

f:id:yukimeg:20170603155100j:plain

かなり急で細い道になるんですね。

 

f:id:yukimeg:20170603155125j:plain

手前でValley of the Godsの看板が出ています。せっかくなので少し寄ってみましょう。

 

 

f:id:yukimeg:20170603155148j:plain

右の道に入るとこんな景色です。

 

 

f:id:yukimeg:20170603155208j:plain

 

f:id:yukimeg:20170603155239j:plain

この壁のようなところがValley of the Godsです。おそらく近くまでいけるハイキングコースがあるのだとは思いますが、遠くから眺めておしまい。

 

 

f:id:yukimeg:20170603155306j:plain

B&Bが麓にあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170603155336j:plain

さて、もとの道に戻って坂道を上がっていきましょう!

 

 

f:id:yukimeg:20170603155449j:plain

ここはまだ舗装されています。

 

 

f:id:yukimeg:20170603155518j:plain

どんどん怪しくなってきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170603155600j:plain

落石注意です。完全に自己責任のドライブです。自転車で走っている人もいます。

 

 

f:id:yukimeg:20170603155622j:plain

せまい・・・!!

 

 

f:id:yukimeg:20170603155640j:plain

左には何もありませんよ~

 

 

f:id:yukimeg:20170603155706j:plain

ちょっと怖いけど、景色は最高です♪

 

 

f:id:yukimeg:20170603155724j:plain

この道、一方通行ではないので、たまに車とすれ違います。

 

 

f:id:yukimeg:20170603155751j:plain

まだまだ続きます!

 

 

f:id:yukimeg:20170603155828j:plain

すごい壁!!

 

 

f:id:yukimeg:20170603155846j:plain

夫、がんばれ~♪

 

 

f:id:yukimeg:20170603155906j:plain

走ってきた道が見えます。Uピンカーブです!

 

 

f:id:yukimeg:20170603155936j:plain

壮大な景色が広がっています!

 

 

f:id:yukimeg:20170603160001j:plain

断層もくっきりはっきり!

 

 

f:id:yukimeg:20170603160022j:plain

奥に何人か立っているのが見えますか?そこがMoki Dugwayと呼ばれる絶景ポイントです。車を止められるスペースもあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170603160046j:plain

ついに上って来ました!!走ってきた道が眼下に広がっています♪

 

 

f:id:yukimeg:20170603160107j:plain

絶景ですね^^

見知らぬ観光客同士でみなさん記念撮影。ラブラブなご夫婦の写真を私も撮ってあげました。絶景をバックにチューされてましたよ^^かわいいなぁ~(と言っても私より随分年上のご夫婦でした♪)

 

 

f:id:yukimeg:20170603160131j:plain

ちなみに駐車スペースはこんな感じです。

 

 

f:id:yukimeg:20170603160150j:plainでは次に向けて出発。さきほどの道をさらに進みます。

 

 

f:id:yukimeg:20170603160210j:plain

崖っぷちの道は終了!!

 

 

f:id:yukimeg:20170603160233j:plain

舗装された道になりました!このままアーチーズ国立公園に向かいます。先ほどの崖っぷちの道を上がってくるのに抵抗がある場合は逆側から行くと平坦な道なので、そちらをオススメします。帰りもUターンすればいいので。

 

運転好きにはたまらないルートですが、ナボホ・トライバルパークと同じで、完全に自己責任のルートなので、ご自分のご判断で行かれて下さいね。

 

 

 

Moki Dugwayを地図でみるとここにあります。地図では標高差はぜんぜんわかりませんが、上からと下からではぜんぜん道が違いますので、行かれる際には確認されてくださいね!

 

 

以上、モニュメントバレー近くの絶景ポイントでした!

 

 

【過去記事】

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村