グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day5】アーチーズ国立公園があるモアブに向かうまでのドライブを楽しむ。~Wilson ArchやJeepの聖地など~

 

2017年5月5日(金)

 

立ち寄った遺跡からアーチズ国立公園(Arches National Park)があるモアブ(Moab)に向かいます。

 

【過去記事】


 

 では地図でルートを見てみましょう。

 

95号線から191号線に入り北上していきます。

 

f:id:yukimeg:20170605221013j:plain

緑が増えてきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170605221114j:plain

牛!!放牧されている牛をよく見かけましたが、道を歩いている牛は初めて見ました!

 

 

f:id:yukimeg:20170605221134j:plain

191号線を走ります。

 

 

f:id:yukimeg:20170605221154j:plain

191号線の看板がこんな風に出ています。矢印に沿って曲がります。

 

 

f:id:yukimeg:20170605221213j:plain

湖でしょうか。

 

 

f:id:yukimeg:20170605221242j:plain

左側はこんな景色です♪

 

 

f:id:yukimeg:20170605221306j:plain

モアブまであと52マイル!

 

 

f:id:yukimeg:20170605221357j:plain

美しい景色です!

 

 

f:id:yukimeg:20170605221423j:plain

セドナのベルロックみたい!

 

 

f:id:yukimeg:20170605221448j:plain

少しずつ赤茶色の岩が増えてきます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170605200438j:plain

途中、Wilson Archというのを見つけました

 

 

 

地図で見るとここになります。

 

 

f:id:yukimeg:20170605223631j:plain

アーチの下には何人か見えました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170605200454j:plain

駐車場から来た道の方の景色。

 

 

f:id:yukimeg:20170605200519j:plain

これから向かう方の景色。ではどんどん進みましょう。

 

 

f:id:yukimeg:20170605200536j:plain

右の大きな岩の上に、車が見えます!!

 

 

f:id:yukimeg:20170605200552j:plain

 

f:id:yukimeg:20170605200630j:plain

この不思議な車、ポラリスというメーカーの車らしいんですが、幕張のオートサロンで見た時、一体どこで乗るものかと不思議だったんです。ココで乗るものなのね!楽しそう♪みんな思い思いにモアブでの時間を楽しんでいる感じがしてワクワクしてきます!!

 

 

f:id:yukimeg:20170605200646j:plain

モアブに入りました!!

 

 

f:id:yukimeg:20170605200706j:plain

レッドクリフ・ロッジの看板。モアブの素敵なホテルです。

 

 

f:id:yukimeg:20170605200722j:plain

街っぽくなってきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170605200740j:plain

街中には、ジープ専門のレンタカー屋さんもあります!モアブはJeepの聖地だそうです!!それほどJeep遭遇率がかなり高いです。Jeep好きにはたまらない街です♪

 

 

f:id:yukimeg:20170605200755j:plain

こんな所もあるんですよ。これはJeepや先ほどのポラリスなどに乗って、オフロードのドライブを楽しむ場所ですね。いつかやってみたいなぁ!そう考えると、ポラリスは究極の大人のおもちゃですね!

 

 

f:id:yukimeg:20170605200812j:plain

アーチーズ国立公園に行く前に、少し腹ごしらえ。ゆっくり食べる時間はなかったので、ピザハットで軽い昼食です。これが案外美味しかったんですよね。

 

 

f:id:yukimeg:20170605200830j:plain

トイレの入り口。

 

モアブの街はゆっくり歩く時間もなく、写真がありません。。。想像以上に観光地化されていて、歩きやすそうな、楽しそうな街でした。時間があればピザハットと言わず、別のお店に行けたらよかったのですが^^;また来れたらいいなぁ^^

 

【追記】

よく考えたら夜はモアブで夕食を食べていました(笑)でもゆっくりと明るいうちに歩きたかったなぁというのはあります。夜はモンティセロという別の街で泊まったので、「ちょっと高くてもモアブに泊まったらよかったね」と夫と話していました。行くまで、正直こんなに楽しいところだとは思わなかったんですよね!特にJeep好きな私たちにとっては(笑)ということで、Jeep好きな方は特にモアブに一泊されることをオススメします!!

 

 

以上、モアブまでの道のりでした!

 

 

 【過去記事】

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村