グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day5】広大なアーチーズ国立公園に足を踏み入れる。~ビジターセンター情報&国立公園のルールとアドバイス~

 2017年5月5日(金)

 

 さて、アメリカのユタ州にあるモアブ(Moab)の街からアーチーズ国立公園(Arches National Park)に出発!

 

地図をご覧になってわかるように、アーチーズ国立公園は本当に広いです!車がないとちょっと無理。

 

 

f:id:yukimeg:20170606214559j:plain

国立公園に行くまでの道にMOABのサインが。The Adventure Never Endsって、素敵なフレーズですね♪

 

 

f:id:yukimeg:20170606214639j:plain

Arches National Parkの案内が見えてきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170606214658j:plain

入り口のゲートに到着。電光掲示板が出ていますが、確か月曜から木曜は夜間は公園は閉まっていますという案内だったと思います。この日は金曜だったので開いていました。

 

 

f:id:yukimeg:20170606214746j:plain

入場料は車一台につき25ドルです。

 

 

f:id:yukimeg:20170606212925j:plain

ゲートでこのようなペーパーの案内を頂きました。

 

 

f:id:yukimeg:20170606212911j:plain

アーチーズ国立公園内のルールと園内を周るのに知っておいた方が良いことが書かれていたので、写真でご紹介しますね。とにかく飲み物は絶対に忘れちゃだめです!

 

 

f:id:yukimeg:20170606212856j:plain

トレイルは道に迷わないように、積んである石を目印に歩いてくださいね。

 

 

f:id:yukimeg:20170606212837j:plain

公園内のトレイルは危険な箇所もあるので、足元や頭上に十分気をつけて歩きましょう。

 

 

www.nps.gov

その他の基本情報はアーチーズ国立公園のHPでご確認くださいね!

 

f:id:yukimeg:20170606214723j:plain

ゲートを越えたら、ビジターセンターに寄ります。9:00~16:00がオープン時間です。ギリギリ間に合った!!

 

 

f:id:yukimeg:20170606214812j:plain

中に入りましょう!

 

 

f:id:yukimeg:20170606214842j:plain

パーク内の地図。本当に広くて見所もたくさんです。

 

 

f:id:yukimeg:20170606214909j:plain

センター内にお土産屋さんがあります。ここも午後4時に閉まります。

 

 

f:id:yukimeg:20170606214930j:plain

デリケートアーチの写真。麓からこのポイントまでは片道約1時間のハイキングになります。私たちはそれほどアクティブな人間ではありませんので、そんな長い距離のハイキングをするつもりは全くありませんでした。しかし!母の一声でまさかのハイキングをすることになりました。そのことも別記事で書きますね。

 

 

f:id:yukimeg:20170606214950j:plain

案内所。アーチーズは広大な国立公園なので、何をしたいか何を見たいかを予め決めておいて、その目的に応じてどこのポイントがオススメか聞いておくといいです。その方が限られた時間で効率よく周れます。例えば、私たちの場合は、ハイキングをしなくても見れるポイント、映画「インディー・ジョーンズ」の冒頭のシーンで出てくる場所、夕日を見るのにオススメのポイントを聞きました。それについても別記事で。

 

 

f:id:yukimeg:20170606215009j:plain

ビジターセンターの駐車場。

 

 

f:id:yukimeg:20170606215026j:plain

ビジターセンターを少し上がった所から見た様子。

 

 

f:id:yukimeg:20170606215043j:plain

ではアーチーズ国立公園巡りに出発!!

 

 

続きは明日の記事でご紹介しますね!

 

 

【過去記事】

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村