グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day5】アーチーズ国立公園内のドライブはこんな感じ♪~ハイキングをしなくても楽しめる観光ポイント~

  ◆2017年5月5日(金)

 

ユタ州にあるアーチーズ国立公園(Arches National Park)内のドライブの様子をご紹介していきます。

 

【前記事】


 

f:id:yukimeg:20170607201200j:plain

地図をご覧になってわかる通り、かなり広大な敷地です!この広さから考えて、サイクリングの旅ではない以上、車でで回る、もしくはツアーに参加するかのどちらになるかと思います。

 

www.nps.gov

こちらの公式HPでは詳しい地図を確認できます。どこに行きたいか、プランを練っておかれることをオススメします。

 

 

www.nps.gov

こちらのページでは有名な観光ポイントを紹介しています。

 

 

 

www.nps.gov

所要時間に応じて、オススメのドライブプランを紹介しています。

 

 

 

www.nps.gov

こちらのページでは、各ポイントに応じて、ハイキングの距離、所要時間、地形の詳細を紹介しています。ハイキングを予定していてもいなくても、ご自分が見たいと少しでも思われるているポイントは必ず確認しておきましょう。私たちの場合、ハイキングの予定をしていませんでしたが、行ってみて結果することになったので、ハイキングの可能性を想定して行かれた方がいいかと思います。前記事でも書きましたが、暑さ対策(帽子、サングラスなど)や飲み物は必ず準備していきましょう!

 

公式HPには行き方なども載っていますので、いろいろご覧になってみてくださいね。

 

では、ビジターセンターから早速出発!!

 

 

●La Sal Mountains Viewpoint

映画「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」の冒頭のシーンで出てくる景色を見たい!ということで案内所でお聞きしたところ、教えてもらったのがこのポイントでした。

 

 

f:id:yukimeg:20170607202339j:plain

景色を説明した看板があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170607202535j:plain

Three Gossipsが映画のシーンで印象的でしたので、これを手がかりに景色を確認。

 

 

f:id:yukimeg:20170607202644j:plain

これこれ!この景色です!!映画ではこの下の道路は消されているのかな。この景色を見れて夫は嬉しそうでした^^

 

 

f:id:yukimeg:20170607202707j:plain

もっと近くまで車で行ってみましょう。所々、車を止められるスペースがあります。

 

●Courthouse Towers Viewpoint

 

f:id:yukimeg:20170607202736j:plain

Sheep Rock, Three Gossips, Tower of Babel, The Organを近くで見れるポイントです。先ほどの映画のワンシーンの景色を近くで見れるポイントということです。このSheep Rockは以前はアーチだったんですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170607202750j:plain

もう少し遠くから見た様子。この赤丸の部分が崩落した部分なんですね。右の岩がThe Organです。

 

 

f:id:yukimeg:20170607202852j:plain

駐車場。

 

 

f:id:yukimeg:20170607202910j:plain

Three Gossips

 

 

f:id:yukimeg:20170607202936j:plain

さてさらに進んでいきましょう。

 

 

f:id:yukimeg:20170607202959j:plain

岩のビルの間を走っているみたいです♪

 

●Balanced Rock

 

f:id:yukimeg:20170607203208j:plain

アーチーズと言えばのバランス・ロック。車窓から見ました。方向によってはガイドブックでよく見る形には見えないので、見逃しそうになりました。ガイドブックでよく見る角度の形は帰りに撮りました。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203228j:plain

どんどん進んでいくと景色が変化します。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203246j:plain

また違った形の岩山です。

 

●Sand Dune Arch

 

f:id:yukimeg:20170607203318j:plain

あまり歩く必要がないポイントを案内所で聞いたら教えてくれたのが、Sand Dune Archでした。往復で0.3マイル(0.5キロ)ほどです。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203343j:plain

Broken Archとスタート地点が同じです。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203422j:plain

少しだけ歩くと看板があります。右がSand Dune Archです。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203451j:plain

左に行くとBroken Archです。こちらは1.6マイル(2.3キロ)の往復になるようで、さらに奥のアーチに行こうとすると2マイル(3.2キロ)ほどになるそうです。先ほどのハイキングのページで詳細は確認してくださいね。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203518j:plain

Sand Dune Archの入り口。かなり狭いです!!

 

 

f:id:yukimeg:20170607203535j:plain

ココを通るんですよ!!

 

 

f:id:yukimeg:20170607203558j:plain

中に入ると別世界☆細かく綺麗なピンク色の砂。日陰は涼しくて気持ちがいいです。横になりたくもなりますね。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203616j:plain

さらに奥があります。砂遊びをしている家族がいました。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203634j:plain

これがアーチですね!すごく綺麗♪上に登っている人がいましたが、絶対に真似しないでくださいね!

 

 

f:id:yukimeg:20170607203654j:plain

もう少し進むとさらに狭いところが!でもこの奥はもういけません。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203724j:plain

元来た道を戻るとちびちゃんたちがまだ遊んでいました。かわいいなぁ^^

 

 

f:id:yukimeg:20170607203745j:plain

外に出るとワンコがお散歩。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203805j:plain

こんな案内が駐車場にありました。この案内は公園内の工事の関係もあるようなので、これから行かれる方はHPで必ず時間を確認されてくださいね。

 

 

f:id:yukimeg:20170607203824j:plain

さて、まだまだ進みます!アーチーズ国立公園のドライブは長いので、この続きは別記事でご紹介します。もう少しお付き合いくださいませ♪

 

 

 

【過去記事】 




 



 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村