グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day5】インディ・ジョーンズの気分でアーチーズ国立公園を楽しむ。~The Windows, Double Arch&Balanced Rock~

 

 2017年5月5日(金)

 

アメリカ・ユタ州にあるアーチーズ国立公園(Arches National Park)の記事も今回が最終回です。

 

① 


 

 ②


 

 ③


 では、最後のポイントを見ていきましょう!

 

 

●The Windows Section

 

このポイントは、そんなに歩かずにたどり着ける場所で夕日を見るのにオススメなのはどこかを案内所でお聞きしたら教えてくれたのが、ココでした。

 

 

f:id:yukimeg:20170610073910j:plain

これがThe WindowsNorth WindowSouth Windowの2つがあります。往復約1マイル(1.6キロ)ほどのハイキングです。ここにはTorret Archもあります。しかし!私たちのお目当てはダブル・アーチ(Double Arch)だったので、写真がコレしかない。。。暗くなってきていたので、ダブル・アーチだけを目的に動いていたようです。

 

●Double Arch(ダブル・アーチ)

 

アーチーズには②の記事で書いた場所と、ダブル・アーチ(Double Arch)を見るために来たようなものです。映画「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」の冒頭で、若きインディ・ジョーンズたちが馬で上がっていったあの場所です。映画ではアーチの中に洞窟のような場所がありましたが、実際には何もありません。往復0.5マイル(0.8キロ)のハイキングなので、ほぼ歩くことなく近くで見ることができます。

 

f:id:yukimeg:20170610074444j:plain

ココ!!

 

 

f:id:yukimeg:20170610074500j:plain

トレイルの地図はこんな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170610074526j:plain

離れてみるとダブル・アーチはこんな風に見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170610074545j:plain

日も落ち始めて、暗くなってきました。夕焼けを楽しむ時間は過ぎてしまいましたが、太陽が完全に光を隠す前のこの空の色が好きです。

 

 

f:id:yukimeg:20170610074610j:plain

近くまで歩いてみましょう。

 

 

f:id:yukimeg:20170610074629j:plain

まだ歩いている人たちはいますよ。

 

 

f:id:yukimeg:20170610074647j:plain

後ろを振り返るとこんな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170610074715j:plain

これこれ!この構図です!!映画ではこの右下を一頭一頭馬に乗って上がっていっていたんです。映画の中にいるみたい♪

 

 

f:id:yukimeg:20170610074736j:plain

2つのアーチは完全に離れているわけではなく、一箇所で留められているかのようにくっついています。そして、上に人がいるのが見えますか?私たちもそこまで登ってみました。

 

 

f:id:yukimeg:20170610075049j:plain

かなり急です。降りる時も結構危ないので、かなり気をつけました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170610074810j:plain

上からの眺めは最高!!

 

 

f:id:yukimeg:20170609094219j:plain

ロッキーでしょうか。奥には雪をかぶった標高の高い山々、手前にはそれとは正反対の赤色の岩の数々、濃い緑が下には広がり、美しいコントラストです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170609094305j:plain

ずっと見てられます♪

 

 

f:id:yukimeg:20170609094330j:plain

でも結構暗いです。夜空になる前に帰りましょ。星空楽しみたいいところですけれどね。実際、アーチでは夜空の写真を撮るためにカメラをスタンバイしている人たちもいましたよ。

 

 

f:id:yukimeg:20170610074910j:plain

車のライトがよく見える時間です。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170609094345j:plain

お月様も輝いてきました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170609094406j:plain

もと来た道を戻ります。

 

 

●Balanced Rock(バランス・ロック)

 

②の記事でも書きましたが、見る角度によってはガイドブックに出ているような形に見えますし、そうではないこともあります。帰りに見た時はガイドブックの形に見えました。夜も遅かったのでトレイルを歩いてまで見にいくことはしませんでしたが、往復約0.3マイル(0.5キロ)なので全く難しくないようです。ただ公園のHPによるとしっかりした道では無さそうなので、確認されてくださいね。

 

 

f:id:yukimeg:20170609094425j:plain

この形です!絶妙なバランス!!

 

 

f:id:yukimeg:20170610075000j:plain

夫が撮った写真、とても綺麗です。

 

 

f:id:yukimeg:20170610075018j:plain

 

 

長かったアーチーズ国立公園の記事もこれにて終了!!

まだ他にもハイキングや観光ポイントはありますが、全部を周る時間はありませんでした。確か5時間ぐらいはいたんじゃないかと思いますが、ゆっくり見て周るなら1日もしくは、他にもハイキングをしたいなら2日かけても飽きることなく楽しめると思います。本当に楽しい国立公園でした!!

 

以上、アーチーズ国立公園でした!!

 

【過去記事】

 


 

 


 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村