グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day5】夜のモアブ(Moab)をお散歩、そしてJeepを見ながら夕食♪~モアブのお土産屋さんとPasta Joy's~

2017年5月5日(金)

 

ユタ州にあるアーチーズ国立公園(Arches National Park)を後にした頃には、大分暗くなっていました。この日の夜はモアブ(Moab)から50マイル強、約1時間ほど走ったところにあるモンティセロ(Monticello)という街でホテルを予約していました。小さな街なので食事をする場所が少ないうえに、午後8時を過ぎていたので到着した頃には閉まっている可能性も高いので、モアブで夕食を食べることにしました。アーチーズ国立公園から191号線を走って10分弱でモアブの街に入ります。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20170610144829j:plain

モアブ(Moab)の街に入ります。来たときと同じ道ですね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170610144844j:plain

車を止めて少し歩いてみました。

 

 

f:id:yukimeg:20170610144859j:plain

道路沿いに車がたくさんとまっています。

 

 

f:id:yukimeg:20170610144916j:plain

金曜の夜だからか歩いている人も結構います。

 

 

f:id:yukimeg:20170610144932j:plain

この通りはお土産屋さんもあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170610144957j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170610145112j:plain

ラングラー、カッコいい♪

 

 

f:id:yukimeg:20170610145139j:plain

Jeepの車が本当にたくさん走っています。

 

 

f:id:yukimeg:20170610145157j:plain

モアブの街の地図。

 

 

f:id:yukimeg:20170610145252j:plain

お土産屋さんのTシャツ、かわいいです!

 

 

f:id:yukimeg:20170610145313j:plain

ちょっとしたトイ・カーのディスプレイがなんかかわいい♪

 

 

f:id:yukimeg:20170610145425j:plain

ここにもジープ・レンタカーのお店があります。

 

 

 

 さて、191号線を歩いていた私たちは、あまりゆっくりする時間もなく、どうするどうする?と言いながら、目の前にあったお店に入ってみることにしました。 

Pasta Joy's 想像がつくようにイタリアンのお店です。

 

 

f:id:yukimeg:20170610145503j:plain

お店の前に車を止める場所があります。看板に書いてある通り、午前9時から午後6時までは1時間駐車できますが、それ以外の時間は制限がありません。

 

 

f:id:yukimeg:20170610145528j:plain

お店の外観。テラス席で頂きました。

 

 

f:id:yukimeg:20170610145616j:plain

テラス席は気持ちがいいです。

 

 

f:id:yukimeg:20170610145636j:plain

お店の前は191号線ですので、テラス席から走る車を見てられます。ジープ好きの夫には堪らないようです。

 

 

f:id:yukimeg:20170610145700j:plain

お店の入り口。

 

 

f:id:yukimeg:20170610145719j:plain

お散歩中のワンコを発見。

 

 

f:id:yukimeg:20170610145759j:plain

パスタを頂きました。お昼にピザを食べたので、パスタとサラダをみんなでシェアしました。1つ1つのボリュームが結構ありました。このパスタは確かトマトクリーム。

 

 

f:id:yukimeg:20170610145838j:plain

このパスタはメニューにはクリームパスタとなっていましたが、オイル系のパスタが食べたいという母の要望をお店の人に伝えたら、オイルに合うパスタに変更して作ってくれました。お値段は一緒です。でも、ここで気がつきましたが、アメリカ(もしかすると他の国でもそうだったかも)では、オイルパスタって見たことがないかも。このお店もメニューにそもそもありませんでした。注文して食べてみるとわかるんですが、アルデンテって感じではないですし、オイルパスタだと味は薄いですし(身体にはいいと思います)、そもそもソースに合うような調理仕方しかしないんでしょうね。ということで、オイルパスタはオススメしません(笑)

 

 

f:id:yukimeg:20170610180415j:plain

山盛りのサラダ。白いのはチーズです。もう1つパスタを注文しましたが、写真を撮り忘れたようです。

 

時間があれば明るい時間にもう少しゆっくり街を歩いてみたかったなぁ。お店の人をはじめ、この辺りの人はおおらかで愛想がいいというか優しい感じがします。素敵な街だなぁと思いました。

 

 

以上、夜のモアブでした!

 

 

 

【過去記事】

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村