グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day5】モアブ近くの街モンティセロ(Monticello)のモーテルに泊まる。~Wayside Motor Inn~

 2017年5月5日(金)

 

アメリカ・ユタ州にあるアーチーズ国立公園(Arches National Park)の近くで宿泊をと思っていたのですが、わりとどこも料金が高かったのと、その後の行程も考えてモアブ(Moab)ではなく、モンティセロ(Monticello)という街でホテルを予約しました。

 

 

Wayside Motor Innというモーテルです。2ベッドルームはなかったのですが、1部屋に3つベッドがあるというタイプです。

 

 

f:id:yukimeg:20170610180955j:plain

こんな感じでベッドが3つあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181022j:plain

テーブルもあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181045j:plain

カメラによって色が違いますが。この色の方が近いです。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181119j:plain

テーブルの後ろに冷蔵庫とその上に電子レンジがあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181207j:plain

バスルーム、その横にクローゼット。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181228j:plain

2つあるのはありがたい!

 

 

f:id:yukimeg:20170610181300j:plain

角にコーヒーメーカーがあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181323j:plain

アメニティは2セット。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181343j:plain

トイレ。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181417j:plain

バスタブ。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181453j:plain

テレビにアイロン台もあります。なかなか広い部屋です。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181535j:plain

次の日の朝のモーテルの部屋の外。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181607j:plain

味があっていいですね~♪

 

 

f:id:yukimeg:20170610181658j:plain

プールもあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181721j:plain

まだ泳げないみたいです。

 

 

f:id:yukimeg:20170610181747j:plain

モーテルの周りの様子。

 

 

f:id:yukimeg:20170610212618j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170610212640j:plain

モーテルの看板。

 

 

f:id:yukimeg:20170610212701j:plain

振り返ると、雪がまだ積もっている山々が見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170610212721j:plain

静かな朝です。

 

 

f:id:yukimeg:20170610212739j:plain

朝食付きなので、敷地内のこちらの建物でいただきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170610212815j:plain

シンプルな朝食です。

 

 

f:id:yukimeg:20170610212851j:plain

マフィンやワッフルもあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170610212918j:plain

シリアルは4種類、オレンジジュース、ミルクもありました。ヨーグルトはなし。

 

 

f:id:yukimeg:20170610213033j:plain

そうそう、珍しくゆで卵がありました。

 

 

f:id:yukimeg:20170610213115j:plain3つほどテーブルがありました。私たちが来た後に2,3組他のお客さんもきました。

 

小さなローカル感溢れるモーテルでしたが、お客さんはフランスや中国の方もいらして、想像よりもインターナショナルでした。グランド・サークル周辺はレンタカーでいろんな国の方々が旅行されているんですね。

 

そういえば確か11時半ぐらいにチェックインしたのですが、フロントは開いていました。夫がチェックインしに行ってきたのですが、気さくなおじいちゃんで他のお客も予約が入っているけどまだ来ないんだよ~と話されていたそうです。私たちもそうなんですが、日が落ちるのが遅いので慣れていないと時間の感覚がよくわからなくなるというのと、週末のモアブのレストランはどこも混んでいて、そこからモンティセロに移動となると到着が遅くなってしまうというのも理由ですね。ということで、行かれる方は時間配分に気をつけてくださいね~^^

 

 

以上、モンティセロで宿泊したモーテルでした!

 

【過去記事】


 


 


 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村