グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day6】アリゾナ州ページでテキサス バーベキューを食べる。~Big John's Texas BBQ~

 

 2017年5月6日(土)

 

ローワー・アンテロープ・キャニオン(Lower Antelope Canyon)の後、遅めのランチを食べようと、近くのページ(Page)という街に向かいました。

 

【この記事の続き】


 確か午後3時頃かな。どうしようかなと探していると、道沿いにこんなお店を発見!

 

f:id:yukimeg:20170614142229j:plain

アメリカっぽいお店。しかもテキサスバーベキュー!アリゾナと全然関係ありませんが、入ってみることにしました。

 

 

 

 

店名はBig John's Texas BBQ。

 

 

f:id:yukimeg:20170614142347j:plain

さて、入ってみましょう♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20170614142308j:plain

メニュー。説明と写真が一致するのでわかりやすい。

 

 

f:id:yukimeg:20170612142618j:plain

肉の種類が書かれていないメニューは、ビーフかポーク、チキンから選べます。

 

 

f:id:yukimeg:20170612142656j:plain

写真はこんな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170612142713j:plain

各テーブルにバケツいっぱいのピーナッツがもらえます。このピーナッツ、なかなか美味しい♪

 

 

f:id:yukimeg:20170614142436j:plain

店内の様子。右で立っている男性の店員さんがピーナッツを補充して回っています。

 

 

f:id:yukimeg:20170614142458j:plain

 

 

 

f:id:yukimeg:20170612142737j:plain

所々、カウボーイっぽいインテリア。

 

 

f:id:yukimeg:20170612142759j:plain

これが私が注文した2のメニュー。お肉はポークにしました。BBQはビーフも美味しいですが、やっぱりPulled Porkもいいんですよね。ちなみに、バーベキューと聞くと、日本だとみんなでワイワイ焼いて食べるのを想像しますが、あれはどちらかというと韓国焼肉になるかと思います。英語でバーベキューとなると、焼き方のことを指します。

 

 

f:id:yukimeg:20170612142817j:plain

油が落ちてあっさりとしたお肉です。味は染み込ませている感じではないので、上から自分でソースをかけて調整します。美味しかったなぁ。でも、何よりサイドのコールスローが美味しいかった!!何かシソのようなスパイスが入っていて、私好みの甘くないさわやかな後味のコールスローでした。ベイクド・ビーンズは、美味しいから食べるものではないなぁと個人的には思っていて、そこにあるもの、と認識しています(笑)

 

 

f:id:yukimeg:20170614142515j:plain

夫が注文した6のBBQナチョス。このボリュームがすごかった!下にはビーフが隠れています。なかなか美味しかったですよ^^

 

 

f:id:yukimeg:20170614142614j:plain

お店を外から見てみると、右側にテラス席もあります。こちら側からテイクアウトも出来ます。

 

 

f:id:yukimeg:20170614142645j:plain

右の大きな黒いのがBBQのオーブンです。(オーブンって言ったらいいのかな・・・)

 

 

f:id:yukimeg:20170614142702j:plain

近くでみたらこんな感じ。煙が出ています。ここでお肉が焼かれています。

 

 

f:id:yukimeg:20170614142749j:plain

テラスの方はこんな感じ。とても暑い日でしたので、外にはおそらく従業員の方々しかいない様子。

 

 

f:id:yukimeg:20170614142813j:plain

外観もテキサスっぽくしているんでしょうか。なんかかわいいです♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20170614142837j:plain

モクモク煙が出続けています。

 

 

以上、アリゾナでなぜかテキサスBBQを食べたという話でした!

 

次回は、ホース・シュー・ベントに行った話です。

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村