グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day6】ホースシュー・ベンド(Horseshoe Bend)は圧巻の景色でした♪~駐車場やポイントまでの歩道の様子~

2017年5月6日(土)

 

ローワー・アンテロープ・キャニオン(Lower Antelope Canyon)のツアーに参加して


 ページ(Page)でランチを食べてからは


ホースシュー・ベンド(Horseshoe Bend)に行ってきました♪

 

 

地図で見ると、ページからも近いですし、アンテロープ・キャニオンからも近いです。こうやって見るとページには空港もあるんですね。だから、アンテロープ・キャニオンに行くツアーも、ページから出ていることが多いんですね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170615161341j:plain

ページの郊外に出ると、こんな景色に変わります。

 

 

f:id:yukimeg:20170615161430j:plain

左側にPの文字が!PageのPですね!!

 

 

f:id:yukimeg:20170615161445j:plain

その反対側にホースシュー・ベンドの駐車場があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170615161509j:plain

私が想像していたよりも整備されていました。勝手にもっと未開の地だと思ってました(笑)ツアーバスも何台か来ていました。

 

 

f:id:yukimeg:20170615161525j:plain

駐車場には野良わんこ。

 

 

f:id:yukimeg:20170615161541j:plain

注意事項が書かれた看板。ちゃんと読んでおきましょう!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170615161602j:plain

そうそう!ちゃんと水分補給しましょう。ここから1kmちょっと歩きます。5月ですが暑い!でも湿気がないので汗はすぐ乾きます。嫌な暑さではありません。ただ風が強いので砂まみれ!

 

 

f:id:yukimeg:20170615161634j:plain

歩きまーす!奥がホースシュー・ベンドです。

 

 

f:id:yukimeg:20170615161650j:plain

歩く歩く・・・

 

 

 

f:id:yukimeg:20170615161738j:plain

たくさんの観光客です。

 

 

f:id:yukimeg:20170615161759j:plain

みんな、ホースシュー・ベンドの方を見ています。ではそのホースシュー・ベンドはこちら!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170615161815j:plain

どーん!!圧巻の景色です♪

ホースシュー(Horseshoe)というのは、馬の足裏にはめる蹄鉄という意味があります。そして、コロラド川が曲がっているところにあるので、「曲がり」という意味でBendですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170615161833j:plain

フォトジェニック!!だけど、私は怖くて出来なかったです(涙)柵は全くないので、ギリギリまで行けます。

 

 

f:id:yukimeg:20170615161857j:plain

さて、駐車場に戻りましょう。先ほど見えたPがここからも見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170615161918j:plain

上からの駐車場の様子。

 

 

f:id:yukimeg:20170615161941j:plain

さっきのわんこ。車の影で涼んでいます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170615162026j:plain

若いおねえちゃんたちを見つけたら、嬉しそうに近づいていきました(笑)

 

 

f:id:yukimeg:20170615162042j:plain

車の中からもパシャリ。カメラ目線をくれました。これからもここでみんなを癒してね♪

 

 

以上、ホースシュー・ベンドでした!

 

 

【過去記事】

 




 


 


 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村