グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day7】コーラルピンクの砂丘の世界にブライスキャニオンに行く前にちょっと寄ってみる。~コーラルピンク砂丘州立公園(Coral Pink Sand Dunes State Park)

2017年5月7日(日)

 

気がつけばこのアメリカ・レンタカーの旅も7日目になりました。

 

【はじめての方へ:グランドサークルを巡る旅の旅程】 


 

ユタ州カナーブ(Kanab)にあるモーテルからこの日は出発です。

 

【この記事の続き】 


 

 

7日目のこの日は、アメリカの国立公園巡り最後の日となります。

目指す目的地はブライスキャニオン国立公園(Bryce Canyon National Park)です!そして、この日の夜はラスベガスに戻る予定になっています。

 

 

f:id:yukimeg:20170618105838j:plain

ザイオン国立公園(Zion National Park)まで27マイル、ブライス キャニオン国立公園(Bryce Canyon National Park)まで74マイルのところまで来ました。ザイオンも行って見たかったのですが、今回は時間もないのでパスしました。ブライスキャニオンの方を選んだ理由が実はあるんです。後ほどご紹介しますね!!ふふふ。。。大きな目的があったんです!!(期待させるような書き方ですが大したことなかったらスミマセン・・・)

 

 

地図で見ると、カナーブからブライス キャニオン国立公園まで約77マイル、1時間半弱ほどのドライブです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618110008j:plain

その途中、こんな看板を発見!コーラルピンク砂丘州立公園(Coral Pink Sand Dunes State Park)です。旅行前に夫が行ってみたいと言っていた場所でした。看板に書かれている数字は12マイルという意味です。曲がってから公園までそのぐらいの距離があるということですね。結構遠いな。。。寄ってみようか、どうしようか、と話しているうちに通り過ぎていました。

 

 

 

ちなみに地図で見ると、カナーブからコーラルピンク砂丘公園まで20マイルほど、約30分の場所です。ブライス キャニオンに向かう89号線の途中に、砂丘に向かう道があります。上からみると、砂丘公園の部分だけ明るい色です。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618110136j:plain

どうしようかと言いながらUターンをして戻りました。なので看板が今度は右側にあります。

 

 

 

この地図を見てわかるように道が2つあります。でも手前のHancock Rdは案内の看板がなかったようなのであまりよい道ではないのかもしれません。私たちは看板の表示の通り、この地図で言うと上の43号線を走って向かいました。地図を拡大してみると43の数字が見えます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618110155j:plain

先ほどの地図を拡大するとわかるのですが、89号線から曲がって入るとすぐにまた砂丘に向かって曲がるところがあります。Fee Required(有料)と書かれています。

 

 

f:id:yukimeg:20170618110212j:plain

ここからまっすぐ走ります。

 

 

f:id:yukimeg:20170618110235j:plain

Hancock Rdとの交差点。あと3マイル!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618110251j:plain

そろそろのようです。

 

 

f:id:yukimeg:20170618110309j:plain

左にRVパークが見えてきました。ここでもキャンピングカーで泊まれる場所があるんですね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618110338j:plain

公園の看板です。路肩が砂っぽいですね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618110401j:plain

左に砂丘が見えてきました!!

 

 

f:id:yukimeg:20170618111002j:plain

綺麗な色!ホントにコーラルピンクです♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111057j:plain

駐車場に着きました。ここを上ると砂丘です。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111123j:plain

駐車場にどうやって砂丘が出来てのか、説明書きがありました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111143j:plain

ここにしか生息しないタイガービートルという虫の説明。

 

 

f:id:yukimeg:20170618111205j:plain

珍しい植物の説明。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111254j:plain

砂丘を上がったところから見た駐車場の様子。では、おまたせしました!コーラルピンクの砂丘をお見せしましょう♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111314j:plain

ドーン!!!

 

 

f:id:yukimeg:20170618111342j:plain

砂が波打っています。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111440j:plain

砂丘の向こうには緑が生い茂っているんです。不思議ですよね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111457j:plain

綺麗な砂丘です。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111518j:plain

サラサラの砂♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111416j:plain

振り返ると砂丘のエッジが見えます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111607j:plain

美しいラインです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111639j:plain

では来た道を戻りましょう。ここまでは無料のゾーンのようです。この砂丘の入り口のような場所よりも奥のほうに行くのであれば、砂丘をもっとしっかりと見れる場所があって有料になるのだと思います。というのも調べていないので何とも言えませんが、気になる方は調べてみてください。私たちは無料ゾーンで十分満喫できました!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170618111658j:plain

本来の目的地ブライスキャニオンに急いで向かいます!!

 

以上、コーラルピンク砂丘州立公園(Coral Pink Sand Dunes State Park)でした!

 

 

【過去記事】


 




 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村