グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day9】カナダ建国150周年にバンクーバーにストップオーバーしてみた!~バンクーバーオススメのバーガーとティムホートンズのカナダ150周年記念グッズ~

 

2017年5月9日(火)

 

アメリカ・グランドサークルを巡るレンタカーの旅を終え、ラスベガス・マッカラン空港からストップオーバーのためにカナダ・バンクーバーにやってきました。

 

【この記事の続き】


 

【はじめての方へ:アメリカ グランド・サークルをレンタカーで巡る旅の旅程】

 

今回で私にとっては3回目、夫にとっては6回目のバンクーバー。本日2017年7月1日は150回目のカナダ建国記念日です。150周年のこの年にせっかくなので、私たち夫婦が出会った場所カナダに寄りたかったんです♪

 

 

バンクーバー空港のハーツ(Hertz)でレンタカーを借りて移動しました。レンタカーについては別記事でまとめていきますね!では、空港からダウンタウンに向けて出発!

 

f:id:yukimeg:20170701000913j:plain

Granville St方面に向かいます。平日夕方の帰宅時間なので交通量が多いです。

 

 

f:id:yukimeg:20170701000954j:plain

山に雪がまだ残っています。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001011j:plain

渋滞してますね。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001031j:plain

街っぽくなってきました。バンクーバーのこの景色、好きです♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20170701001103j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170701001126j:plain

バラード・ストリートを通っていきます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170701001151j:plain

右側にグランビル・アイランドが見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001217j:plain

すっきりしないお天気。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001303j:plain

お散歩中のワンコを発見♪

 

 

f:id:yukimeg:20170701001340j:plain

どこの駐車場か忘れましたが、ダウンタウンで車をとめておきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001355j:plain

先払いで、予定する駐車時間を選んで支払うとレシートが出てきます。そのレシートを外から見えるようにフロントにおいておきます。

 

 

夕食はRed Robbinに行きました!ロブソン通りにあるので、観光がてらブラブラするにもナイスな場所です。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001433j:plain

Red Robbinは以前に来たことがあって美味しかったので、両親も喜んでくれるかなと思いココにしました。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001506j:plain

では中に入ってみましょう!階段を上がります。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001615j:plain

1年前の同じ時期に来た時はお天気もよく暑かったので、こちらのテラス席で食事をしたんですが、今年は寒くて誰もいませんでした。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001640j:plain

窓際のテーブルにしてもらいました。そこから見た外の景色。タウンで走るJeepもかっこいいですね!

 

 

f:id:yukimeg:20170701001556j:plain

トローリーバスが走っています。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001703j:plain

消防車に書かれている「Serving With Pride」ってなんかいいですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001724j:plain

小さいワンコが顔を出しています♪

 

 

f:id:yukimeg:20170701001742j:plain

注文したバーガーが来ました!美味しそうでしょ?私はサイドをオニオンリングにしました。このオニオンリング、ホント美味しいんですよ!!

 

 

f:id:yukimeg:20170701002927j:plain

記念に撮ってもらいました^^夫のサイドはプーティンです。カナダの名物とも言えるフライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけたものです。

 

 

f:id:yukimeg:20170701002116j:plain

お腹いっぱい食べたら、RedRobbinの近くにあったRocky Mountain Chocolateに寄ってみました。母の日が近かったので、プレゼント用の商品が売られていました。昨年は夫の両親と一緒にカナダを旅行したので、その思い出も兼ねて義母にチョコレートをプレゼントすることにしました。

 

 

f:id:yukimeg:20170701002809j:plain

コレが購入したチョコレート・・・ええ、分かっていますとも・・・こうなりますよね・・・店頭に並んでいた時にはかわいかったんですよ。注意して持って帰りましたが、丸が別の形になっていなかっただけマシというレベルになっておりました・・・まぁまぁいいお値段だったんですけどね。

 

 

f:id:yukimeg:20170701002840j:plain

カナダのアパレルブランドRootsにも寄ってから、その後はこの日の夜泊まる予定にしていたノースバンクーバーのホテルに向かいました。途中スタンレー・パークを車窓観光。お天気が良い時に、このスタンレー・パークを歩くとホント気持ちがいいんですよね。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001802j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170701001823j:plain

左側にライオンズゲート・ブリッジが見えます。対岸がノースバンクーバーですね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170701001842j:plain

ライオンズゲート・ブリッジを渡ります。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001901j:plain

ブリッジの上を運転中の夫。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001923j:plain

ホテルが近くなりました。この日泊まったホテルは別記事でご紹介しますね。

 

 

f:id:yukimeg:20170701001946j:plain

ホテルに着いてから、車で少し出掛けました。その時寄ったのがティム・ホートンズ(Tim Hortons)

 

www.timhortons.com

 

 

f:id:yukimeg:20170701002004j:plain

パッケージがすべて150周年仕様になっています♪ 

 

 

f:id:yukimeg:20170701002024j:plain

青い丸で囲ってある文字は、Double Doubleです。カナダに少し長く滞在されたことのある方ならご存知でしょう。ティム・ホートンズのコーヒーははっきり言ってマズイです!コクなんてものはありません。薄い薄い(2回言ってしまいました)コーヒーです。なので、double cream, double sugarを入れて飲むのです。注文の際にはミディアムサイズがよければ「Medium double double, please.」というと通じます。何のためにカナダに来たのかって、この思い出のティム・ホートンズのまずいコーヒーを飲むためだと言っても過言ではありません(笑)私は普段はブラックでコーヒーを飲みますが、ティム・ホートンズではこれにします。夏の暑い時は、右のIced Cappuccinoをよく飲んでました。これは甘すぎず美味しいです。

 

 

f:id:yukimeg:20170701014448j:plain

カナダ建国150周年記念グッズでマグカップが出ていたので、お揃いで2つ購入しました!ビーバーがカナダ人らしく「eh」って言ってます^^

 

 

f:id:yukimeg:20170701014505j:plain

マグの中にはメイプルリーフが描いてあります。かわいい!

 

 

f:id:yukimeg:20170701014524j:plain

ドーナッツを入れる紙袋に入れて渡してくれました。

 

私はバンクーバーではなく、トロントに1年弱いたことがありますが、それでもここバンクーバーに来ると、観光ではなくもう一つのホームに来たような、そんな気持ちになります。150周年という節目に両親も連れて来れてよかったなぁと思っています。

 

以上、カナダ・バンクーバー1日目のレポートでした!

 

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村