グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

カナダ観光のお土産にオススメ!バンクーバーで購入したものをご紹介♪~ホールフーズ、Roots、DAVIDsTEA、バンクーバー空港~

 

◆カナダのお土産、何を買う??

 

カナダ旅行のお土産で有名なものとしては、

などあるかと思いますが、こういったお土産品は空港で購入できますし、事前にネットやカタログで注文もできますね。最近は、カルディなどの輸入食品のお店で手軽に購入することもできます。せっかくカナダに行ったのなら、カナダでしか手に入らないものを購入したいところ!! ということで、私たち夫婦が2017年5月にアメリカの帰りにストップオーバーしたカナダ・バンクーバーで今回購入したものをご紹介!

 

【はじめての方へ:2017年5月の旅の第1回目の記事です】 


 

 

Whole Foods Market @North Vancouver

 

f:id:yukimeg:20170719154122j:plain

日本人にも大人気のオーガニック・スーパーマーケット ホールフーズマーケット。バンクーバーでも行ってきました。お目当ては、地名が入ったこのエコバッグ。いつの間にか旅先で集めるようになっていました。

 

 

f:id:yukimeg:20170719154147j:plain

バンクーバーブリティッシュ・コロンビア州にあります。少し小さめですが、使いやすい大きさです。

 

 

f:id:yukimeg:20170719154336j:plain

こちらのピスタチオは頼まれ物のお土産。ホールフーズはナッツ類もオーガニックなので安心です。

 

 

f:id:yukimeg:20170719154421j:plain 

こちらはオーガニック石鹸。三種類のフレーバー(?)が入っていて自宅用に購入。優しい香りで使い心地もいいです。石鹸のお土産って、チョコレートなどのお菓子と違って、傷んだり溶ける心配がないのでオススメです!

 

 

f:id:yukimeg:20170719154445j:plain

夫が大好きなハニーマスタード。北米ではお馴染みの味ですね!ホールフーズでも見つけたので購入してみました。まだ食べていませんが美味しいに違いない!!

 

 

f:id:yukimeg:20170719154511j:plain

ノース・バンクーバーで行ったホールフーズの外観の写真を撮り忘れましたが、周辺は撮っていました。遅くに行ったので周辺のお店は閉店していましたが、とても雰囲気が良いです。

 

今回のバンクーバー滞在ではレンタカーを借りたので、ノースバンクーバーの店舗に行きましたが、ダウンタウンにもあります。余談ですが、ここのショッピングエリアにあるRootsのお店は小さいので、あまり多くの商品を扱っていません。ご購入を検討されている方はご注意を!

 

 

f:id:yukimeg:20170719154357j:plain

カナダに限らずホールフーズマーケットやその他のスーパーでも購入できるこちらのハーブティーもオススメです。Traditional Medicalsはカナダのメーカーで、ティーバッグなので分けられて、ちょっとしたお菓子と一緒に渡すお土産にはピッタリです。用途や体調、症状に合わせて種類がいろいろとあるので、選ぶのも楽しいです♪

 

www.traditionalmedicinals.com

詳細はHPでどうぞ!

 

【関連記事】 


 

 ◆DAVIDsTEA

 

f:id:yukimeg:20170719154545j:plain

ここ数年で店舗数が増えてきたカナダ・モントリオール発の茶葉の専門店 DAVIDs TEA。スタイリッシュでいろんな種類の茶葉が販売されているので、女子のお土産にオススメです。私たちはバンクーバー近くのアウトレットモール内の店舗で購入しましたが、先ほどのノースバンクーバーのホールフーズ近くにもありますし、ロブソン通りなどのダウンタウンにもあります。

 

www.davidstea.com

 

 ◆CLUB HOUSEのスパイス

 

f:id:yukimeg:20170719154609j:plain

アメリカ、カナダではお馴染みのスパイスメーカー。モントリオール・ステーキのスパイスを見つけたので料理好きの友人と自宅用に買ってみました!ここのメーカーは、スーパーならどこでも購入できるのではないかと思います。私たちはウォールマートで購入しました。

 

【関連記事】


 

◆SECOND CUP 

 

f:id:yukimeg:20170719154635j:plain

Tim Hortonsなどと同じくカナダを代表するコーヒーチェーン店と言えば、SECOND CUP。個人的にはTim Hortonsよりこちらの方が好きなのですが少しお高めなので、カナダに1年弱ほどいた頃は節約のためにたまに行くという感じでした。

 

コーヒー店ですが、実はアップルサイダー(Apple Cider)もメニューにあるんです。アップルサイダーとは冷えた炭酸飲料ではなく、スパイスの効いたホットのアップルジュースという表現が適当な飲み物です。夫がSECOND CUPのアップルサイダーが大好きで、このアップルサイダーのインスタントの粉の缶を購入するのがカナダに来る目的の一つだったりするほどです。しかし、店舗に寄っては販売していないこともあります。以前はクランベリーサイダーは販売しているがアップルサイダーはないという店舗もありました。今回はノースバンクーバーのホールフーズのショッピングエリアの横にあったRoyal Park内のSECOND CUPで購入しました。缶を購入し、ついでにその場で飲もうと思ったのですが、ドリンクは夏季は扱っていないとのことでした。昨年バンフでは飲めたはずなのですが、こちらも店舗によって違うようです。このアップルサイダーも北米ならではの飲み物なので、お土産にオススメですよー!

 

公式HPはこちら→ Second Cup

 

◆Roots

 

f:id:yukimeg:20170719154711j:plain

カナダと言えばRoots(ルーツ)!というぐらい、カナダを代表するブランドです。今年2017年はカナダ建国150周年ということで、商品を購入するともらえるバッグにも150の数字が入っています。個人的には、Rootsの革製品、特にカバンが大好きなんですが、今回は特に気に入るものがなかったのでカバンは購入しませんでした。その代わり、今まで手を出さなかったパーカーを購入してみました。ちなみに、パーカーは英語でhoodyと言います。

 

 

f:id:yukimeg:20170719154734j:plain

夫が買ったパーカー。日本ではLサイズを選ぶ夫ですが、Sサイズでちょうどのようです。ビーバーのマークがかわいいんですよね!

 

 

f:id:yukimeg:20170719154757j:plain

右下についているタグ。

 

 

f:id:yukimeg:20170719154825j:plain

お値段は少しお高めです。

 

 

f:id:yukimeg:20170719154850j:plain

私はこの色にしました。実は男性用です。女性用は薄いピンクなどのかわいらしい感じの色しかなく、私の好みではなかったので男性用にしました。

 

 

f:id:yukimeg:20170719154909j:plain

同じくタグ。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170719154938j:plain

サイズはXS。普段女性物でもXSを購入することが多い私には少し大きめです。女性用のMもしくはLサイズという感じでしょうか。でも、気に入ってます♪

 

今回購入した店舗はロブソン通りにあります。

 

 

ちなみにTim Hortonsでも150周年記念グッズが出ています!


 

バンクーバー空港

 

f:id:yukimeg:20170719155000j:plain

バンクーバー空港で売っていないか毎回探すのが、このマグネット!このシリーズ、大好きなので集めています♪ バンクーバーなどのお土産屋さんにも売られていますが、以前よりもあまり見かけなくなったようが気がします。同じシリーズでTシャツもあります。クスッと笑える感じが好きなんです。今回はこの4つを新しく購入しましたが、すべて空港で見つけました。

 

 

f:id:yukimeg:20170719155017j:plain

このシリーズのチョコレートも好きで、空港で見つけたので購入しました。このチョコはホールフーズでも見かけました。日本だとカルディでも見かけたことはあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170719155038j:plain

次回の旅の情報収集のために、雑誌も何冊か購入しました!リビングなどのインテリアに置いておいてもオシャレですよね♪

 

 

 ◆最後に・・・

 

以上がカナダのお土産として購入したものです。カナダのお土産はメープルシロップだけじゃないんですよー!と言っても、私はメープル製品も好きなので、メップルシュガーやメープルバター、メープルクッキー、メープルチョコレート、メープルワインなどもオススメです^^それ以外のものを買ってみたい!ということでしたら、この記事をご参考にして頂けたらと思います♪

 

 

 

【関連記事】

 


 


 


 

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村