グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【カナダDay1】(1)カナダ・レンタカーの旅の旅程と羽田ーバンクーバーANA深夜便(NH116)の様子。

 

2016年5月に行ったカナダ・レンタカーの旅を書こう書こうと思いながら、なかなか進んでおりませんでした!そんな中もブログにお越しくださっている方々、本当にありがとうございます!!更新が少ない7月でしたが、アクセス数は過去最高でした♪ カナダ建国150周年の影響もあるのでしょうか。それとも、更新しない方がアクセス数がよいのでしょうか??(笑)

 

いやいや、そんなことを言わずに書き進めていこうと思います^^

 

 

【2016.5のカナダ・レンタカーの旅を決めた理由】


 

 

【カナダ・レンタカーの旅の旅程】

この時の旅は2016年5月2日(月)~5月12日(木)の11日間でした。

簡単な旅のスケジュールは以下となります。

 

〈1日目〉5月2日(月)

羽田発→バンクーバー乗換え→カルガリー

カルガリー空港でレンタカーを借りる

カルガリー

 

〈2日目〉5月3日(火)

カルガリー観光

キャンモアへレンタカーで移動

キャンモア泊

 

〈3日目〉5月4日(水)

バンフ国立公園観光

コロンビア大氷原

キャンモア泊

 

〈4日目〉5月5日(木)

バンフ国立公園観光

キャンモア泊

 

〈5日目〉5月6日(金)

カルガリーへレンタカーで移動

カルガリーバンクーバー

バンクーバー

 

6日目〉5月7日(土)

バンクーバー観光

バンクーバー

 

〈7日目〉5月8日(日)

バンクーバー空港でレンタカーを借りる

バンクーバー観光

シアトルへレンタカーで移動

シアトル泊

 

〈8日目〉5月9日(月)

シアトル観光

シアトル泊

 

〈9日目〉5月10日(火)

シアトル観光

シアトル泊

 

〈10日目〉5月11日(水)

バンクーバーへレンタカーで移動

フライト(バンクーバー発羽田着)

 

〈11日目〉5月12日(木)

日本帰国

 

 

この時は、夫、夫の両親と共にカナダの自然をゆったりと楽しみつつ、ついでなのでアメリカ・シアトルにも足を伸ばすという、リラックスな旅でした。ということで、第1日目にいってみたいと思います♪

 

 

 

2016年5月2日(月)

 

夜の21:50の便だったので、夫は日中は普通に仕事をし、夫の両親も遠方に住んでいますが当日に自宅を出て、羽田空港で合流しました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170806164644j:plain

夕食がまだだったので、搭乗前に六厘舎でつけ麺を注文。

 

 

f:id:yukimeg:20170806164617j:plain

一人前を夫と半分こ。安定の美味しさでした。けれど、このつけ麺のせいで、機内でお腹が膨張して辛かった。。。これは体質もあるのかな。このことについては過去記事で書いているので気になる方は参考にどうぞ。

 

【過去記事】


 

f:id:yukimeg:20170806164707j:plain

この日の便は、21:50発NH116バンクーバー行きです。

 

 

f:id:yukimeg:20170806164722j:plain

乗ったらドリンクとスナックがすぐに出てきます。夫はビールでリラックス。

 

 

f:id:yukimeg:20170806164739j:plain

つけ麺を食べた後ですが機内食。和食と洋食があるはずなのですが、私たちは一番奥のエコノミー席だったので、洋食は売り切れでしたので和食しかチョイスはありませんでした。美味しいのでまったく問題ありませんが、自分で絶対に選びたい!という方は席は前で取った方がいいです。半熟卵が維持できているって、すごい技術ですよね!

 

 

f:id:yukimeg:20170806164754j:plain

朝食はサンドイッチとヨーグルト、そしてキットカット。羽田ーバンクーバー便の機内食、美味しいですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170806164809j:plain

バンクーバー上空です。都会ですが緑がたくさん♪ 美しい街です!

 

 

f:id:yukimeg:20170806164826j:plain

バンクーバー到着!!この後、さらにカルガリーに向かうため、乗り換えます。目的地までもう少しです。

 

 

【カナダ関連記事】


 


 

 


 


 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村