グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【カナダDay2】(2)キャンモアに向かうまでにテーマパークのようなアウトドアショップとオリンピック公園に寄り道♪~CrossIron Millsとカナダオリンピック公園~

 

2016年5月3日(火)

 

カルガリー・タワーなどダウンタウンを観光した後、キャンモアに向かってレンタカーで出発!!

※レンタカーは前日に空港で借りています

 

【この記事の続き】


カルガリー・タワーからキャンモアまでの距離は105km、時間にして1時間10分ほどなのですが、今回は急ぐ旅でもないので、寄り道をしていきました。

 

  

f:id:yukimeg:20170908193605j:plain

まず1つ目の寄り道は、CrossIron Mills。アウトレットモールです。

 

 

この地図上だとキャンモアはカルガリータワーの西に位置するのですが、CorssIron Millsは方向が違って北上します。

 

【CrossIron MillsのHP】


f:id:yukimeg:20170908193632j:plain

ここにわざわざ寄り道をしたのは、ちょっと面白いお店があるからなんです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908193755j:plain

アウトドアショップのBass Pro Shops!大きなクマさんたちがお出迎え♪

普段はアウトドア的なことをしませんが、せっかく自然豊かな国にやってきたので、アウトドアショップにも足を運んでみました。

 

HPをチェックしてみると、店舗数はアメリカが圧倒的に多いようですね。


 

f:id:yukimeg:20170908193814j:plain

このお店はアウトドアグッズを売っているのはもちろんなのですが、ショッピングをしなくてもテーマパークみたいで楽しいんです♪

 

こんなふうに・・・

 

f:id:yukimeg:20170908193826j:plain

ムースが戦ってる!!

 

 

f:id:yukimeg:20170908193840j:plain

滝がある!!

 

 

f:id:yukimeg:20170908193853j:plain

釣りをしてる人がいる!!ワイルド~♪

 

 

f:id:yukimeg:20170908193906j:plain

シロクマさん、こんにちは^^

 

 

f:id:yukimeg:20170908193917j:plain

お魚だって泳いでます♪

 

 

f:id:yukimeg:20170908193929j:plain

見よ!鹿の軽やかな足取りを!!

 

 

f:id:yukimeg:20170908193943j:plain

こんな乗り物も売ってます。この時はどこでこんな乗り物を使うんだ?と思いましたが、アメリカ・ユタ州ではよく見ました。

 

 

 【過去記事】

 

f:id:yukimeg:20170908193956j:plain

ビーバー!!かわいいー^^

 

 

f:id:yukimeg:20170908194011j:plain

小型飛行機も飛んでます!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908194025j:plain

床には動物たちの足跡が!!細かい演出ですよね。

 

このお店では、夫用にアウトドア感満載の帽子だけ購入しました。

 

 

 

 さて、他にもCrossIron Mills内を撮った写真が数枚あったのでご紹介♪

 

 

f:id:yukimeg:20170908193703j:plain

所々でオブジェのようなものがあります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908193649j:plain

カナダのコーヒーチェーン店 Second Cup。カナダにはいくつかありますが、個人的には一番好きかも。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908193725j:plain

チョコレートのお店 Rocky Mountain Chocolate。りんご飴 ならぬ りんごチョコレートと言ったらいいんでしょうか。見ている分にはかわいい^^

 

 

f:id:yukimeg:20170908193741j:plain

完成度が高いのか低いのか、評価は分かれるであろう、こんなカラフルなものもあります。人形付きは一体どうやって食べるんだろう・・・もはやホラーのような気も・・・(笑)

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908194040j:plain

そして、私たち夫婦お馴染みのフードコートのチャイニーズ。ここでも食べていました!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908194109j:plain

こんな感じで、CrossIron Millsを堪能した後、次の寄り道先へ。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908194143j:plain

2つ目の寄り道は、カルガリー・オリンピックの跡地 カナダオリンピック公園

グーグルマップで調べると、英語表記ではWin Sportと出てくるので注意です。

 

 

CrossIron Millsからは30km、車で23分の場所にあります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908194156j:plain

中には入らず、外の様子だけ見て、オリンピックの雰囲気を楽しみます。

  

 

f:id:yukimeg:20170908194208j:plain

5月なので雪はありませんが雰囲気は感じられます。ジャンプ台見たの初めて!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908194229j:plain

リフトに乗った気分♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908194244j:plain

ジャンプの選手になった気分♪

 

 

f:id:yukimeg:20170908194257j:plain

スノーボードの選手になった気分♪

 

 

そんなオリンピック気分を楽しんだ後は、キャンモアに出発!!寄り道はこれにて終了です。

 

 

Trans-Canada Highway1を走ります。キャンモアまで約93km、車で1時間。

 

 

f:id:yukimeg:20170908194321j:plain

 

いいお天気!実はこの日はこの時期には早すぎるほど気温が高く、確か30℃を超えていました。テレビでは、この暑さで発生した山火事を連日報道していました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908194610j:plain

山が近くに見えてきました!

 

 

f:id:yukimeg:20170908194627j:plain

川もキレイ♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908194642j:plain

カナダにキター!!っていう感じの景色ですね♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20170908194656j:plain

キャンモア(Canmore)に到着^^ バンフ手前にある小さなカワイイ町です。

 

 

 

この日のカルガリー・タワーからの移動をまとめると、このようなドライブコースでした。

 

 

では次回は、キャンモアで宿泊した素敵なホテルをご紹介します♪

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村