グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【カナダDay2】(3)バンフ国立公園をドライブするなら手前のキャンモア宿泊がオススメ!~カナダ感を味わえるStone Ridge Mountain Resort~

 

2016年5月3日(火) 

 

バンフ国立公園でのドライブを楽しむために、キャンモア(Canmore)というバンフ(Banff)手前にある町のホテルで宿泊しました。

 

【前回の記事】


 宿泊したホテルは、Stone Ridge Mountain Resortです。

 

住所:30 Lincoln Park, Canmore, AB T1W 3E9 カナダ

 

ホテルのサイトは以下です。

www.stoneridgeresort.ca

 

今回バンフ国立公園を回るのに、なぜバンフではなくキャンモアのホテルにしたかというと、

 

①バンフは人気エリアなので宿泊料金が高い

②バンフは国立公園内となるので宿泊するにもパークパスを購入する必要がある。

 

①バンフは国立公園を観光する拠点となる町なので宿泊料金もお高めです。今回は車もあるため、少し離れたキャンモアに泊まっても特に問題はありませんでした。またキャンモアでもシーズンだと料金が高くなります。この時の旅行はシーズンに入る直前だったため、リーズナブルに泊まることができました。

 

 ②バンフ国立公園に入るにはパークパスを購入する必要があります。キャンモアは国立公園外にあるので、この町に滞在するには購入の必要はなく、2日目はキャンモアで留まって3日目から国立公園に入ることにしました。

 

詳しくは日本語こちらをご参考にどうぞ。

バンフ国立公園入園料 – カナダマニュアル

 

2017年はカナダ建国150周年ということで、パークパスは無料です!!

こちらの公式サイトでその登録をされていくと良いそうですよ

 Purchase a Banff Park Pass Online

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012225505j:plain

Stone Ridge Mountain Resort Canmoreの看板。この写真は2日目のかな?雨が降っていました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012225549j:plain

とても素敵なホテルでかなり気に入りました!!

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012225613j:plain

このウッド感がカナダに来た!!って感じがしますよね。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012225633j:plain

敷地内にはカフェもあります。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012225753j:plain

今回宿泊した部屋のタイプは2ベッドルームです。リビング、ダイニングキッチンが真ん中にあり、そのサイドにそれぞれベッドルームが1つずつある間取りです。これがリビングです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230001j:plain

キッチンはこんな感じ。紙袋にはチョコレートやウォーターボトルなどがプレゼントとして入っていました!そして、メッセージカードも置かれていました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230029j:plain

エクスペディアで予約したのですが、VIPメンバーということでアップグレードしてくれたと書かれていました。シーズン前でお客さんが少なかったからなぁと思います。何はともあれ、ありがたい♪

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230746j:plain

電気?ガス?の暖炉もありました。こういうのいいなぁ。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230815j:plain

ソファも座り心地よし!ずっとゴロゴロしてられる(笑)

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230833j:plain

リビングの窓から美しい山の景色が楽しめます。この写真は到着したばかりのお天気がいい時に撮りました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230105j:plain

こちらがベッドルーム。外にはテラスがあります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230156j:plain

ベッドから外の景色を楽しめます♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230220j:plain

テラスにはテーブルセットとバーベキューコンロがあります!こんな生活、憧れる!!

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230349j:plain

本当に美しい景色!

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230450j:plain

こちらがこの部屋のバスルーム。シャワーのみです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230528j:plainもう一つのベッドルーム。こちらはテラスには繋がっておらず、窓のみ。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230546j:plain

こちらにもテレビがついています。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230603j:plain

この部屋のバスルームにはバスタブがあります。シンクは2つ。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230629j:plain

シャワールームもついています。

 

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012230940j:plain

部屋からはスリー・シスターズ・マウンテンが見えます。

詳しくは以下のサイトをどうぞ♪

https://www.travelalberta.com/jp/listings/three-sisters-mountains-2010/

 

 

f:id:yukimeg:20171012230954j:plain

お天気が良い時の部屋から見える景色。

 

 

f:id:yukimeg:20171012231017j:plain

うっとりするような山と緑の美しさです。ずっと見てられる。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231038j:plain

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231056j:plain

お天気がよいと、ガラスにも美しい山々が写ります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231113j:plainこれは朝のスリー・シスターズ。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231131j:plain

朝の光と影の濃淡も美しいですね。

 

 

f:id:yukimeg:20171012231159j:plain

お天気がちょっと悪い時の朝の様子。

 

 

f:id:yukimeg:20171012231213j:plain濃い霧が出ています。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231252j:plain

部屋からは食事中の鹿を見かけることもよくあります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231319j:plain

大きい!

 

 

f:id:yukimeg:20171012231341j:plain

ん?なんかかわいい子が見える!!

 

 

f:id:yukimeg:20171012231355j:plain

拡大してみると、たぶんマーモットかな?

 

 

f:id:yukimeg:20171012231448j:plain

ホテルのフロント。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231515j:plain

フロント付近にはPCがあります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231534j:plain

所々のこういうインテリアがまた素敵。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231556j:plain

ロビーにも暖炉。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231624j:plain

夜の敷地内にあるプールサイド。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231701j:plain

夜の外の雰囲気もなかなかいいです♪

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231721j:plain

ホットタブもあります。午後10時まで入れます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012231738j:plain

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012232240j:plain

朝のプールサイド。午前9時から入れます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012232255j:plain

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171012232316j:plain

部屋のキーカード入れに書かれていたホテル情報。Wi-Fiも使えます。

 

 

朝食は付いていなかったので、近くのスーパーでヨーグルトやフルーツなどを購入しておきました。写真には撮っていませんでしたが、紅茶やコーヒーなどの飲み物はキッチンに用意されていました。

 

 

部屋は心地よく、景色もよく、総合的に大満足なホテルでした!

車でバンフ国立公園を観光されるなら、オススメのホテルです♪

 

以上、キャンモアにあるStone Ridge Mountain Resortでした!

 

 

次回は、キャンモアやバンフ国立公園観光について書き進めていきます。

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村

 

 

【この記事の続き】