グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【2017.12】アメリカ横断レンタカーの旅に行ってきます!

 

気が付けば12月25日になっておりました。。。

 

明日12月26日よりアメリカ横断(のような)旅に行って参ります。

それまでにカナダの記事を書き終えたかったのに!!

 

【このシリーズです↓】


 

結局間に合いませんでした。。。楽しみにされている方、お待たせして大変申し訳ございません!!!いずれは必ず書き終えますので、気長にお待ちいただけるとありがたいです♥

 

 

ということで、アメリカ横断(のような)旅にしばらくはお付き合いくださいませ^^

 

 

明日12月26日からの旅のルートを発表!

 

 

 

 

走行距離3270マイル以上!つまり5230km以上!

 

 

12月26日はワシントンDCをぶらっと観光して、12月27日から1月3日まで走り通します。8日間でラスベガスまで走りますよー!

 

本当は「水曜どうでしょう」と同じ行程も考えました。確かにあのルートが近道なんですが、特に見所がないので、敢えてさらに南下し多く走ることにしました。

 

そして東部からスタートすることで少しでも雪の危険を回避しようという魂胆でしたが、アメリカ在住の友人の話だと、この時期にしてはめずらしく南の方でも雪の予報が出ているとのこと!!どうしたものか。。。

 

悩んでも仕方ないので、とりあえず向こうに着いてから考えることにしまーす(笑)

 

 

今回の旅は完全に横断ではありませんが、以前にロサンゼルスからラスベガスまでは走ってきているので、私たち夫婦にとっては実質アメリカ横断を完了させる旅となります。横断を完了させるために行くようなもので、これは私たち夫婦にとっては一つの共同作業みたいなものですね。これを終えたら、とりあえず人生の心残りが一つ減るという感じですかね(笑)

 

 

そして今回のルートは、南北戦争公民権運動の歴史を辿るような感じです。私にとってはディープなアメリカというか、今アメリカで起こっていることを肌で感じて理解できたらなと思っています。

 

今回の旅もリアルタイムでブログでご紹介できたらと思っています。

 

ということでブログを更新しつつ、頑張っていってきまーす!

 

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村