グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

今、ワシントンDCにいます。

 

2017年12月26日の朝に成田空港から飛びましたが、同日朝の9時前にダレス空港に到着したので、26日は長い一日となりました。

 

ということで、アメリカ横断の旅第一日目は、軽くワシントンDCを観光しました。軽くというのも、私たち夫婦にとって2回目の地なので、前回見そびれた場所にいくという感じです。

 

写真はないですが、航空博物館に行き、そして、


f:id:yukimeg:20171227131217j:image

ワシントン大聖堂

 

それからホテルに行き、少しお昼寝(笑)

 

時差ボケをゆるめてからのメトロにのって

 

f:id:yukimeg:20171227130933j:image

 

ワシントン記念塔


f:id:yukimeg:20171227131036j:image

リンカーン・メモリアル

 

以前訪れた時は工事中でした。

 



f:id:yukimeg:20171227131314j:image
クリスマスツリー

 


f:id:yukimeg:20171227131334j:image

ホワイトハウス

 

こんな流れでした。

 

 

このあとは軽く夕食を食べて、寒いし早くホテルに戻ろうと思いきや、なかなか適当なお店がない。。。そう!26日はクリスマスの後のボクシングデー。フードコートは早めに閉まり、レストランもやっていないところが多い!

 


f:id:yukimeg:20171227131404j:image

色々夫が調べてくれて出会ったこのピザ、なかなか美味しかった!ラッキー♪

 

 

そんな第一日目でした!

 

天気予報では、この辺り今晩雪が降るかもなんて言ってます。降らないことを願って寝ます。

 

ではまた!