グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【2018.5】アメリカレンタカーの旅・ザ・ラストラン(?)に行ってきます!

 

いつも当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

年末年始のアメリカ横断の旅から気づけば4ヶ月が経っておりました。その後、ブログを書こう書こうと思いながら、放置しておりました。。。その間、ブログのアクセス数が上がる一方で、先月にはついに8000アクセスを超えました。GWに向けての情報収集に皆様お越しくださっているのかと思うのですが、ブログを更新せずホントすみません!!

 

【2017年末から2018年始のアメリカ横断の記事】

 

 

前回のアメリカ横断を振り返ってブログを書いていきたいところなんですが、ゴールデンウィークの旅を決めてしまったので、そちらのご紹介を先にさせていただこうと思います。

 

 

2018年ゴールデンウィークの旅の日程は、2018年4月29日(日)~5月7日(月)です。

 

行き先はというと・・・

 

f:id:yukimeg:20180414155454j:plain

 

そう!またアメリカ!!

 

そして、今回の旅はコロラド州デンバーを出発地と到着地の両方とします♪

 

 

 さて、デンバーはどこにあるかというと・・・

 

アメリカ合衆国の真ん中付近です。今回は海を見ることのない、山と森と赤土と・・・という感じの旅になります。

 

この旅は、おそらく、たぶん、maybe、最後のアメリカレンタカーの旅になるのではないかと夫は言っているので、タイトルにザ・ラストラン(?)をつけてみました。夫いわく、「今回の旅のルート以外でこれ以上行くところが思いつかない」とのことなので、たぶん最後なのかなぁ・・・私はヨセミテとか行ってみたいところはまだあるんですけどねぇ。そうは言っても、今回の旅のルートは、偶然という奇跡が重なってゲットできた航空券によって、行ってみたいところをほぼ盛り込めたので、これ以上盛りだくさんな内容のルートは今後ないかと思っています。

 

ということで、暫定ではありますが(ほぼ確定ですが)、決定したルートを発表!!

 

 

この旅で訪れたい場所ややりたいことは、

 

●パイクス・ピーク

●ロッキー・マウンテン越え

●デュランゴ観光

●メサベルデ国立公園

●キャニオンランズ国立公園

イエローストーン国立公園

●デビルスタワー国定公園

●マウント・ラッシュモア

デンバー市街地観光

 

以上となります。

 

これをすべて網羅するためには本来のところ日程が短すぎるのですが、夫が色々と探してくれたおかげで効率よく回れるルートを見つけることができました。それが以下となります。

 

 グーグルマップにすべてを反映できなかったので、2つに分けてご紹介します。

 

 

この旅のハイライトは、なんと言ってもイエローストーン国立公園!ここありきの旅なのです。イエローストーン国立公園のゲートシティがウェスト・イエローストーンとなっていますので(他にもあるんですが、この時期はまだ公園内で閉鎖されている場所があるので、ウェスト・イエロストーンが今回はベスト)、マップではその地名が表示されています。

 

 

 

 

問題はイエローストーン国立公園から先となります。この国立公園は、先ほども注釈で書きましたように、まだ5月では冬期閉鎖されている道があります。私たちは国立公園を超えた向かい側に行きたいのですが、国立公園からコディという街へと抜ける道が開放されるのが、なんと移動予定日からとなっています。あくまでその日はHPで書かれている日なので本当に開放されるのか疑問ですが、開放されることを想定して(祈る気持ちで)その後の予定は立てました。開放されない場合は、北のルートをかなりの遠回りですが通るしかないです。たぶん大丈夫!!

 

 

それにしても今回もよく走るなぁ・・・

 

かなり標高の高いところにも行く予定なので、高山病にならないよう気をつけたいと思います。2017年のGWに行ったモアブにも今回また行くことができるので、私としてはかなりテンション上がっています!


 

前回はアーチーズ国立公園に行きましたが、今回はその近くのキャニオンランズ国立公園に寄る予定です。ここも行って見たかったんですよね。

 

あと、メサベルデも行ってみたかったのですが、前回は遠すぎて断念していたので、ここも私的にはハイライト!

 

似たような感じの遺跡は、前回の旅の途中で見つけて寄ってみました。

 

でも、メサベルデ国立公園はかなり広いらしく(公園の敷地内に入ってから遺跡まで車で1時間かかるとか)、少し寄るぐらいの時間しかない今回では見るところはかなり限られています。今からしっかりと計画を立てておかないと!

 

 

限りある日程の中で、効率よく、かつ、楽しく旅行できるよう、計画をもう少し詰めていこうと思います!

 

ということで、まだアメリカ横断の旅についてブログ記事を書けそうにないですが、お楽しみにされている方、いつか必ず書きますので、よろしくお願い致しまーす!

 

2018年GWの旅も、リアルタイムでブログ記事を更新できたらと思っています。

こちらもどうぞよろしくお願い致します^^

 

 

では、ゴールデンウィークまであと約2週間!

皆様、あともう少し頑張りましょう♪

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村