グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

アメリカレンタカーの旅についてよくあるご質問

 

アメリカレンタカーの旅についてご質問をいただくことがあります。

 

【ご質問はこちらのページのコメント欄で受け付けています】

 

よくあるご質問をお答えでできる範囲で、このページにまとめておきます。

※随時更新予定です。

 

《日本でやっておくこと》

 

■レンタカーの予約

保険用語など英語がわからない可能性が少しでもあるのであれば、日本でインターネットから日本語でレンタカーの予約をすることをオススメします。保険は必ずフルカバーで!!

現地でレンタカーを手配する場合は、英語力に自信がある場合に限ります。

 

■ナビ

英語でナビのことはGPSと言います。レンタカーをネットで予約する際にオプションで一緒に予約することができます。もしくはアメリカのアマゾンで購入することもできます。スマホタブレットGoogle Mapのみを使うのは危険です。なぜならアメリカには電波が全く入らないところもあるからです。紙の地図を見て走るのが好きな方はそれもいいかと思います。ただ、ナビゲーションを必要とされる方はナビが絶対にオススメです。

 

ちなみに私たち夫婦は、アメリカのアマゾンでナビを購入しました。毎回大活躍です!購入はそんなに難しくないです。

 

 

■Hertz Gold メンバーになっておく

私たち夫婦はHertzというレンタカー屋を気に入っていて、主にここで予約しています。HPでの登録で無料でGoldメンバーになれます。Goldメンバーになっておくと、メールで案内やレシートが送られてきたり、Check in/Check outが楽です。

 

リンクはまた後ほど貼っておきます。

 

 

アメリカレンタカー旅の途中》

 

アメリカでのガソリンの入れ方について

 

詳細は以下のページをご参考にされてください。

 

 

その他の情報は、随時更新していきます!

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村