グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

2018年年末スタート!次のアメリカ西部レンタカーの旅の発表をします♪

 

 

 

皆様、ご無沙汰しております。

 

長らくブログの更新が出来ていないにも関わらず、毎日多くの方にご訪問頂き、本当に感謝です!海外をレンタカーで走るとなると、情報を知っておくことが何より大事になってきますよね。少しでもお役に立てればと、このブログを始めましたが、前回、前々回、はたまたその前、まとめの記事を全く更新できておらず申し訳ないです^^;

 

 

さて、前回の旅、「これでラストランです!」なんて言ってましたが、次の旅、決めちゃいました(笑)

 

 

 【前回の2018年GWのアメリカレンタカーの旅】

 

 

 

私たち夫婦の次の旅は、タイトルにも書いた通り、またアメリです!!

 

 

2018年12月27日~2019年1月7日(日本時間)の12日間の旅です。

 

 

今回ゲットした航空券は、サンノゼINOUTなので、ここをスタート、ゴールと考えて、まだ行っていない場所、もう一回行きたいところ、季節的に行けるところを考えに考え抜いて行程を編み出しました!(主に夫の力w)

 

 

 

 

 

 前回の旅で、アメリカ国立公園の年間パスを購入したので、まだ行っていない国立公園をできるだけ回れるようにしました。

 

今回巡る観光地は・・・

 

ヨセミテ国立公園

●セコイア国立公園

●ジョシュアツリー国立公園

セドナ

●グランドキャニオン国立公園(すでに2回行っているので時間が余れば)

●モニュメントバレー

ザイオン国立公園

ブライスキャニオン国立公園(ここもすでに行っていますが、時間と天候が許せば)

●デスバレー国立公園

●サンフランシスコ観光

 

 

ただ、今回、というか、毎回私たちそうなんですが、観光に適した時期に旅行に行かないんで、かなり天候が心配です。今年の冬の西部の平均気温は通年よりも少し高めだとの話ですが、あくまで天気予報なので、だからと言って雪が降らないとは言い切れません。アメリカのタイヤはオールシーズン使用なので、少しの雪ならなんとかなりますが、積もればチェーン規制が入ります。レンタカーではチェーンは装着できないので、その時点で、行く場所をいろいろと変更しなければなりません。

 

 

一応、ラスベガスにも泊まりますが、雪で道路が閉鎖されていなければ、長旅の休憩みたいな感じになるかと思います。というのも、モニュメントバレーからラスベガスまでの行程を、グランドサークルの北側周りでいけるかどうかが、天候の関係で定かではないんですよ。雪が降ると閉鎖される可能性があるのです。そうなると、南回りでラスベガスに戻り、そこから上に上がってザイオン国立公園に行こうと考えています。なので、もろもろを考えてのラスベガスです。と言いながら、なんだかんだで、カジノに行っちゃうんだろうなぁ。まだ今まで負けた分取り返してないし(笑)

 

 

あと、私の「でっかい木が見たい!」という要望に合わせて、ヨセミテとセコイアを入れたのですが、ヨセミテInstagramによると、すでにもう雪が降っていました・・・路面は除雪されて大丈夫そうなのですが、チェーン規制が入る可能性もあるでしょうから、これも賭けですね。日が近くなったら、天気予報と道路情報とにらめっこして、ルートを変更する可能性が多いにあります。その場合は、西海岸線を南に降りて、モロベイという街に寄って行こうかなと思っています。

 

 

 

さて、Googleマップさんによると、ざっとした計算で、2321マイル。つまり、3713キロ。「今回は簡単に行くところだけ決めて、ゆったり旅行しよう!」なんて言ったの、どこの誰~??(笑)結局、今回もハードな旅になりそうです。

 

 

今回の行程は四駆じゃないと難しいかなということで、いつものHertzで夫が予約してくれました。本当はJeepが良いけど、今回は難しいかな。せめてアメ車でありますように。。。

 

 

今回の私的旅のハイライトは、モニュメントバレーでの年越し!!

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20170603005748j:plain

 

 

2017年5月に行ってきたモニュメントバレーにまた行くことにしました。人生の中で2回も行くことになるとは!

 

 

2年前は、トライバルパークを気持ちよく走り回ってきましたが、今回も天候が許せばぜひやりたい!!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170530225938j:plain

 

この時は夕日を見ましたが、今回は夕日も朝日も見たいと思います。

 

モニュメントバレーの初日の出で、2019年を飛躍の一年にするために、しっかりエネルギーチャージしてこようと思います。

 

 

他にも楽しみはたくさんあるんですが、もう一つご紹介しておくと、セドナ!!

 

ここも2015年9月に行ったのですが、この時は初めてのアメリカレンタカーの旅ということで、あまり精神的余裕も時間的余裕もなく、とりあえず観光地は抑えたけど・・・という感じでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20170426224649j:plain

 

セドナのボルテックスの一つ、エアポートメサの夕日。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170426224656j:plain

 

ここから見えるセドナの街の景色が、本当に美しかったです。

 

 

今回は、セドナに何をしにいくかというと、、、

 

 

PINK JEEP TOURに参加すること!!

 

 

www.pinkadventuretours.com

 

 

 

オフロードをピンク色のジープで走るという、ジープ好きには堪らないツアー(笑)

 

日本人にはセドナはスピリチュアルなパワースポットとして有名ですが、実は美しい自然の景色を楽しみながらオフロードを走れることでも人気の観光地です。簡単なオフロードだと自分で運転して走ることもできるようなのですが、このツアーでは熟練した運転者でないと難しいオフロードを走るので、どんなスリリングな道を走るのか、今から楽しみです♪オープンエアなので、めちゃくちゃ寒いとは思うんですが(笑)

 

まだ予約していないから早くしないと!

 

セドナも大雪の年があったりするので、この冬は大丈夫でありますように!

 

 

 

 いろいろと楽しみが満載ですが、何も用意できてないし、まだ情報収集はそんなに出来ていないので、これからラストスパートをかけて準備していきたいと思います。美味しいものも食べたいから、ちゃんとレストランの情報も収集しておかないと!あと、北米限定のポケモンも捕まえてこないといけないから、ボックスの空き作っておかないと(笑)

 

 

 

今回の旅もリアルタイムで出来るだけ更新していこうと思っています。

どうぞお付き合いのほど、よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村