グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

今、カリフォルニア州29パームズにいます。

 

 

2018年12月28日(金)アメリカレンタカーの旅2日目の今日は、フレズノを出発してまずはキングスキャニオン国立公園に向かいました!

 

 

あいかわらずパークサービスは停止中です。

 

この国立公園のお目当ては、世界で3番目に大きいグラント将軍の木!!私が見たかったでっかい木、セコイアの木です!!!

 


f:id:yukimeg:20181229170334j:image

 

今回の旅のお供、ジュニアパークレンジャーのユタプレーリドッグ ジョンくんです。以前に行ったブライスキャニオン国立公園で寄付してゲットした子です。ジョンは私たちが命名しました。名前も自分でつけて登録してもらえるんです。

 

話は反れましたが、グラント将軍の木の前で記念撮影!アメリカのクリスマスツリーと言われている木です。

 

 


f:id:yukimeg:20181229170450j:image

 

スマホからの投稿では写真を縦にできないので、身体を曲げて見てください(笑)全体はこんなかんじですが、カメラに収まらない!

 


f:id:yukimeg:20181229170535j:image

 

セコイアの木々の中を歩けるなんて、なんとも幸せな気分♪とにかく本当に本当に大きいんです!!

 

 


f:id:yukimeg:20181229171036j:image

 

倒れている木の根本はこんな大きさ!この中はトンネルになってます。

 

 


f:id:yukimeg:20181229171102j:image

 

セコイアの木を見れて大大大満足\(^o^)/

 

そしてこの後はセコイア国立公園の方に南下して、世界で一番大きな木のシャーマン将軍の木を見に行くつもりで、こんな感じの雪道を走ったんですが、途中で降雪のため通行止めがあり、迂回路ではプラス3時間走らなければならないので断念しました。私たちはこのあとさらにパームスプリングスの方まで約6時間走らないといけなかったので、さすがにさらに3時間のドライブは無理。。。

 



f:id:yukimeg:20181229171215j:image

イカーズフィールドまで走り、気分転換にショッピングモールのフードコートに寄り、ジャンクなものを少々お腹に入れて、またひたすら走ります。

 


f:id:yukimeg:20181229171255j:image

たくさんの風力発電の風車と牛さんたち。

 

 


f:id:yukimeg:20181229171325j:image

飛行機の墓場発見!

 

 


f:id:yukimeg:20181229171406j:image

 

そして、焼けるような夕焼け空。

 

 

今夜はジョシュアツリー国立公園周辺にある29パームズという町で泊まっています。車で国立公園はすぐなので、夜9時過ぎに真っ暗の国立公園に行ってみました。東京都より広い公園の中には灯りが一つもありません。空を見上げると満点の星。こんなに美しい星空は生まれて初めてみました。星がいろんな色を放って光っているのが見えるんです!一生忘れない星空でした。

 

さて、明日も盛りだくさん。

 

ではまた明日♪