グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

今、アリゾナ州セドナにいます。


12月29日(土)アメリカレンタカーの旅3日目の今日はカリフォルニア州29パームズからアリゾナ州セドナまで移動してきました。

 

 

朝は8時半にモーテルを出発して、ジョシュアツリー国立公園に再度行ってきました。

 

パークサービスは相変わらず停止中です。

 

でも公園内は観光に来ている人が結構いましたよ!夏だと暑すぎるので、冬の方がもしかしたら多いのかも。

 

 

ここの国立公園は、まるで異世界にいるみたいな景色です!

 

 


f:id:yukimeg:20181230152441j:image
変わった形の岩がたくさんあるんですよ。これは有名なSkull Rock。私にはゴリラに見えます。

 

 


f:id:yukimeg:20181230152817j:image

 

ジョシュアツリーをはじめとした変わった木々。

 


f:id:yukimeg:20181230152852j:image

 

Hidden Valleyは、ちょっとしたトレイルです。大きな岩を越えた先に開けた谷があり、そこに昔の人は家畜を隠していたらしい。360度岩に囲まれた不思議な空間です。

 


f:id:yukimeg:20181230153005j:image

そこでジュニアレンジャーのジョンの記念撮影♪

 

 

この後はルート66の町の一つ、オートマンに向かって走ります。

f:id:yukimeg:20181230153445j:image

途中、アメリカの旅番組で見たことのあるお店を発見!

 

 


f:id:yukimeg:20181230153521j:image

ルート66のサイン。

 

 

そこからさらに進みオートマンに到着。

 


f:id:yukimeg:20181230153621j:image

カウボーイが出てきそうな観光地化された町です。ドンキーがあちこちにいて、1ドルで餌を買ってあげることができます。

 

 


f:id:yukimeg:20181230153749j:image

こんな感じであげられます。

 


f:id:yukimeg:20181230153850j:image

 

オートマンで何か食べようかと考えていましたが、特にピンと来るものもなく、次の目的地に向かうことにしました。セドナがこの日の最終目的地ですが、まずは経由地のキングマンまでルート66を走って向かいます。

 

 


f:id:yukimeg:20181230153938j:image

結構な山道です。ちなみに左は崖です。クネクネした山道を走り抜け、キングマンに到着。

 

 


f:id:yukimeg:20181230154016j:image

4回目のキングマン。特別な理由があるわけではないですが、毎回このガソリンスタンドに寄ってます。前回はホワイトサンズくんと名付けた白トカゲのぬいぐるみで記念撮影しましたが、今回はジョン。

 

 


f:id:yukimeg:20181230154213j:image

キングマンはいつもただの経由地で何もしたことがなかったので、今回はダイナーで食事をしました。キングマンと言えば!というダイナーで、何度かテレビでも見たことがあるお店です。

 



f:id:yukimeg:20181230154129j:image

私は、バニラフレーバーのコーラとルート66バーガーなるものを注文。格別うまいと言う訳じゃないですが、シンプルなチーズバーガーで美味しかったですよ。名物の手作りルートビアを夫は飲んでいましたが、私は苦手なので一口だけもらって夫に返しました。好きな人にはいいかと思います。

 

 

 

そこからさらに3時間走り、ようやくセドナに到着!前日は雪が降ったと聞いていたので、心配していましたが大丈夫でした。

 

 

明日は楽しみにしていたピンクジープツアー!かなり寒いと思うので、考えられるだけの防寒をして挑みたいと思います。

 

そして、今回景色の良いホテルにしたので、明日の朝日も楽しみです。

 

明日も盛りだくさん!ということで、また明日\(^o^)/

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村