グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

今、日本にいます。

 

 アメリカ西部レンタカーの旅を終え、帰国してからすでに1週間以上経過しております。記事の更新が遅くなりましたが、現地時間2019年1月6日(日)のレポを書いておきます。

 

 

【この記事の続き】

 

 

サンノゼ空港10:55発の便で帰国予定でしたので、早朝にサンフランシスコのホテルを出発。朝7時前、しかも日曜なので道は空いています。この機会を利用して、ロンバードストリートの有名なクネクネとした坂を車で降りてみました。

 

f:id:yukimeg:20190116195318j:plain

 

運転は私、撮影は夫です。狭い道かと思いましたが、YUKONでも楽々通れるほどでした。難しくないので、車でサンフランシスコを訪れる方は記念にぜひトライを!

 

 

この後、寝不足だったので夫に運転を交代してもらいサンノゼ空港へ。サンフランシスコから1時間もかかりません。サンノゼ空港は国際線がありますが小さな空港で、全然混雑していません。すぐに中に入れました。

 

 

 ということで、朝食も兼ねて、お目当てのサンノゼ空港のラウンジThe Club at SJCへ。

 

 

f:id:yukimeg:20190116195348j:plain

チョコやグミ、ナッツ類が可愛く置かれていました。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20190116195421j:plain

旅を無事に終えられたので、朝からお疲れ様の乾杯。私はカクテルを作ってもらいました。クランベリージュースにスピリッツがほんの少しだけ入っています。

 

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20190116195443j:plain

日本人の利用が多いからか、お味噌汁や白ご飯がありました!久しぶりなのでありがたく頂きました。味噌汁はほぼ味なし。なので、何に利用するのが正解かよくわからないけれど置いてあった醤油を足してみました。きっと、味噌汁に入れるのが正解だったのだろう・・・。

 

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20190116195510j:plain

 

ラウンジでの朝食を終えて、コーヒーを買いに。このPeet's Coffee&Teaというのも、サンフランシスコで何回か見たコーヒーチェーン店です。せっかくなのでこちらで購入。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20190116195533j:plain

季節限定のスパイスの入ったコーヒーをチョイス。チャイっぽい感じですごく美味しい。私たち好みでした。コーヒー片手に搭乗。長い旅はこれにて終了!

 

 

 

以上、今回の旅のリアルタイムレポは終了です(最後の記事は全然リアルタイムではないですがw)。今回の旅は、2回目だったり何度も訪れた場所も旅程に入れていましたが、何度か訪れたからこそまた行きたい!と感じたり、新たな発見もありました。

 

また近々、というかそろそろ旅のまとめを記事にしていきたいと思います。

 

 

ぜひ多くの方にアメリカをレンタカーで旅してみてもらいたい!そんな思いでこれからも書いていきます!!

 

では今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

 


 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村