グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day10】(5)アブダビのマリーナモール内をブラブラする。~マリーナモールの様子とモール内のカルフールについて~

 

 2016年9月21日(水)

 

シェイク・ザイード・グランド・モスクからマリーナモールにやってきました。

 

f:id:yukimeg:20170330211311p:plain

改めてみると結構遠かったんですね。いつになったら着くんだろうと思いながらタクシーに乗ってました。

 

 

f:id:yukimeg:20170328225157j:plain

Marina Mall

مركز المرينا

http://www.marinamall.ae/

 

 

f:id:yukimeg:20170330205245j:plain

モールの前には遊園地があります。でも暑過ぎて人がいる気配はせず、稼働していたかも不明・・・

 

 

f:id:yukimeg:20170330205749j:plain

モールの前の道を渡るとビーチに出ます。海がコバルトブルーでとってもキレイ。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205759j:plain

都会のビル群が見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205805j:plain

ここでゆっくり座って景色を眺めていたいところなんですが、暑過ぎてそれどころではありません。ほとんど誰も外を歩いていません。

 

f:id:yukimeg:20170330205228j:plain

マリーナモールにはフランスのスーパーマーケット『カルフール』が入っています。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205322j:plain

涼しいモールの中は天国です♪

お店も中東の国独特のお店もあって、眺めているだけで楽しいです。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205336j:plain

この金のアクセサリーたちは一体いくらぐらいなんでしょうね。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205348j:plain

私が着てみたかったアバヤのお店があります。アブダビ空港で見かけたアバヤを着た若い女性たちは、アイメイクばっちりで(アイラインがかなり太い)、時折アバヤの間から見える長い脚はピッタリの白いパンツを履いていたり、手にはエルメスバーキンを持っていたり、オシャレに抜かりなく、高級ブランドも持っていたり、女性らしさをしっかりと楽しまれているような感じがしました。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205358j:plain

お客さんはそんなに多くはありませんでした。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205409j:plain

入り口を上から見た様子。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205424j:plain

イスラムの女性用の水着も売られています。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205438j:plain

 

f:id:yukimeg:20170330205447j:plain

モールにもお祈りの場所はあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205501j:plain

エミレーツモターカンパニーは日本のヤナセみたいなものでしょうか。

 

f:id:yukimeg:20170330205522j:plain

 

f:id:yukimeg:20170330205531j:plain

イギリスのMarks&Spencerも入っていました。

 

f:id:yukimeg:20170330205550j:plain

カルフールにやってきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205605j:plain

美味しそう~!!

 

f:id:yukimeg:20170330205617j:plain

鶏の丸焼き!!

 

 

f:id:yukimeg:20170330205630j:plain

 

f:id:yukimeg:20170330205645j:plain

ドライデーツがたくさん売られています。

 

 

f:id:yukimeg:20170330205659j:plain

日本食の商品もたくさん売られていました。キューピーのドレッシングまであるんですよ!ちょっと食べてみたい!

 

 

f:id:yukimeg:20170330205711j:plain

寿司キットまで売っています。

 

美味しそうなドレッシングやジャムなど食べてみたいものは山ほどあったんですが、乗り換え待ちでの外出なので、手荷物で液体状の食べ物を持ち込むのには限界がありますので諦めました。

 

それで色々考えて購入したものはコチラ↓

 

f:id:yukimeg:20170330205723j:plain

ドライデーツ。これは空港内でもお土産の包装で売られているのですが、スーパーで買った方が安いのでここで買いました。

そのことについては過去記事で触れています。

 

【過去記事】


 

f:id:yukimeg:20170330205732j:plain

中東料理をそんなに食べたことがあるわけではありませんが、以前アメリカ東部をグレイハウンドで旅行した時に、たまたまガイドブックに載っていたお店で食べて、とても美味しかった記憶があります。家でも作れたらいいなぁと思い買ってみました。でも、まだ試せていません。試してみて美味しかったらブログに書きますね。

 

購入した物は以上です。

案外少ないですね。迷いに迷って激選しました。

 

この後、他にもどこか観光に行こうと思えばいけたと思うのですが、どこに行きたいか全く思いつかなったのと、あまりにも疲れていたので、空港に戻ることにしました。

 

次の記事では、この後アブダビ空港でどのように過ごしたかについて書いていきます。

 

余談ですが、アブダビと言えば、エミレーツパレスも有名ですね。

www.kempinski.com

 

トランジットの間にここにお茶をしに行くという方もいらっしゃるようです。私は行っていませんが、お茶をされたい方は予約が必要かどうかやドレスコードがどうなっているか、確認されてから行かれることをオススメします。

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村