グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Le Bus Directのチケット購入方法。【追記:Le Bus Directに関する記事まとめ】

◆【Day2】9月13日(火) シャルル・ド・ゴール空港からパリ市内のホテルに向かうのに、Le Bus Directというバスを利用することにしました。 乗車の際にチケットは購入できるようなのですが、私はLe Bus DirectのHPで先に購入しておきました。 en.lebusdirect…

【Day2】(1)シャルル・ド・ゴール空港からパリに向かう方法。

◆【Day2】2016年9月13日(火) パリに到着した頃には、日本を出発してから日付も変わっていましたので、Day2となります。 シャルル・ド・ゴール空港に到着して、まずフランスだなと感じた瞬間。 それは、働く車がフランスのメーカーだということ。 プジョー…

【Day1】(3)アブダビーパリ間のエティハド航空ってこんな感じ。

◆【Day1】2016年9月12日(月) 私が空港を探検している間に、アブダビの街にも日が昇り、すっかり明るくなりました。いよいよ、目的地のフランス パリへと向かっていきます。 もちろん、またエティハド航空のエコノミー席に乗ります。 上空から見たアブダビ…

【Day1】(2)乗り換え待ちのアブダビ空港でこんなふうに過ごしました。~空港での過ごし方・ラウンジ・充電問題~【追記:空港の外に出てみました】

◆【Day1】2016年9月12日(月) 成田空港からエティハド航空で、乗り換えのアブダビ空港にやってまいりました。 tsurutsuruippai.hateblo.jp 到着したのは、まだ朝の5時前。 上空からみたアブダビはこんな感じ。 砂漠のど真ん中にこんな都会を作っちゃうんで…

【Day1】(1)いざフランスへ出発!成田ーアブダビ間のエティハド航空ってこんな感じ。

◆【Day 1】2016年9月12日(月) いざフランスへ出発! 今回はエティハド航空でアブダビを経由して、フランスのシャルル・ド・ゴール空港に向かいます。 www.etihad.com 行きのフライトスケジュールはこんな感じ。 ★9月12日(月) 21:20 成田空港 出発 ★9月13…

フランス レンタカーひとり旅の旅程を決める その②

エティハドの航空券を押さえてフランス滞在期間を決めたら、次はどこを旅行するのかを決めていきます。 tsurutsuruippai.hateblo.jp ◆滞在内訳:パリ3泊 レンタカーの旅4泊 レンタカーはパリ滞在終了後に借りることにしました。パリ滞在は3泊だけれども動け…

フランス レンタカーひとり旅の旅程を決める その①

さて、今回のフランス レンタカーひとり旅の旅程をどう決めたのか書いていきます。 ◆航空会社を決める 今回の旅行は、日程に制限は特にないので、あえてエールフランスの直行便を使わず(というか安いタイミングを逃した)、中東系の航空会社を使って中東の…

フランスをレンタカーで、しかも一人で走ることになったワケ。その②

「今航空券は安い!あんたは時間に余裕がある!フランスに行かない理由なんてあるの?」 そんなことを夫に言われ、友人が住むパリに行くことを決めることとなった私。 tsurutsuruippai.hateblo.jp そうね、花の都 パリ。 若い頃、憧れたパリジェンヌ。 行き…

フランスをレンタカーで、しかも一人で走ることになったワケ。その①

そもそもフランスに行くことになったのは パリに友人がしばらく住むことになったという話を 夫にしたことが発端。 私の友人は旦那様のお仕事の関係で、 1,2年ほどパリに住むことになり、 「へ~!パリ、いいね~!」 と始めは二人で普通に会話をしていた…

はじめまして。グ~たら主婦 yukimegです。

はじめまして。 グ~たら主婦 yukimegです。 「グ~たら」は、ただの「ぐうたら」ではありません。 「Goodなぐうたら」です。 「ぐうたら」なのもたまにはいいよ、ということです。 (ちょっと言い訳ですが) そんなグ~たら主婦 yukimegが、 フランスをわざ…