グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

アメリカ旅行:サンディエゴ観光、2日間でこれだけ楽しめました!

 

 

 2015年9月25日26日

 

サンディエゴでの滞在時間は2日間でした。もっといたかった!!と思えるほどステキな街でした。短い滞在期間にやったことをザッとご紹介していきますね。

 

f:id:yukimeg:20170430213658j:plain

サンディエゴの街並みは、とってもキレイでした!ちなみに9月のこの日も日差しは強くとても暑かったです。治安は良い感じがして安心して観光が出来ましたよ♪

 

★サンディエゴ1日目

 

f:id:yukimeg:20170430213232j:plain

見晴らしの良い灯台に行ってきました。

 

f:id:yukimeg:20170430213247j:plain

遠足で子どもたちが来ていました。ここから空港が見えますので、軍の飛行機が飛んでいくのも見えます。

 

f:id:yukimeg:20170430213301j:plain

カルフォルニアの海、綺麗ですね!

 

 

f:id:yukimeg:20170430213313j:plain

昨日の出逢った方に教えてもらったドッグビーチにも行ってきました♪

 

 

f:id:yukimeg:20170430213320j:plain

あのワンコちゃんも遊んでるかなぁ^^

 

 

f:id:yukimeg:20170430213326j:plain

どの子たちもみんな幸せそうに遊んでいます♪

 

 

f:id:yukimeg:20170430213337j:plain

オールドタウンを歩くのも楽しかったです。

 

f:id:yukimeg:20170430213352j:plain

メキシコの香りがする街並みです。

 

 

f:id:yukimeg:20170430213403j:plain

サンディエゴのニャン、みっけ♪

 

 

f:id:yukimeg:20170430213426j:plain

有名なコロナドホテル!中に入る時間はありませんでしたが、車窓観光だけでもその美しさを感じます!!

 

 

f:id:yukimeg:20170430213437j:plain

メキシコ国境近くの駅。

 

f:id:yukimeg:20170430213443j:plain

メキシコに入国するために待っている車の列。この向こうはメキシコのティファナです。

 

f:id:yukimeg:20170430213454j:plain

 

 

★サンディエゴ2日目

 

f:id:yukimeg:20170430213504j:plain

シーポートビレッジでシーバスのツアーに参加しました♪

 

 

f:id:yukimeg:20170430213510j:plain

この子達、みんな野生なんですよ~!海の生き物たちとたくさん出逢えました♡

 

 

f:id:yukimeg:20170430213515j:plain

USS Midway Museumの有名なカップルがキスをしている像です。

 

 

f:id:yukimeg:20170430213520j:plain

空母の中にも入りましたよ!

 

 

f:id:yukimeg:20170430213527j:plain

空母からの景色。コロナドホテルがある島が対岸に見えます。

 

 地図で見るとこんな感じです。

 

 

f:id:yukimeg:20170430213535j:plain

この後は野球観戦をしにペトコパークへ!

 

 

f:id:yukimeg:20170430213540j:plain

サンディエゴ出身の友人オススメを食べました^^でも、名前忘れた・・・

 

 

記憶をたどりながら、サラッと2日間にしたことを振り返ってみました。結構いろいろと遊んでますね。この後は、次の日のフライトのことも考え、ロサンゼルスまで走り空港近くのホテルに泊まりました。

 

 

また時間を取って、それぞれの細かな情報については別記事でまとめていきたいと思っています。

 

 実は、本日夜(2017年5月1日)より再びアメリカレンタカーの旅に行って参ります。今回もロサンゼルススタートです。ということで、向こうからブログ更新できたらなと思っていますが、不定期更新となります。引き続きよろしくお願い致します♪

 

 

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村