グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day10】バンクーバー発羽田着ANA夕方便(NH115)の様子とバンクーバー空港でカナダお馴染みのお店を探す際に気をつけた方がいいこと。(追記あり)

2017年5月10日(水)

今年はカナダ建国150周年ということで、アメリカ・レンタカーの旅の後、ストップオーバーでバンクーバーに立ち寄りました。今回のバンクーバー滞在では、1泊2日ですがレンタカーを借りて、ダウンタウンではなくノースバンクーバー(North Vancouver)で泊まり、ティム・ホートンズ、ウォールマートやホールフーズに買物に言ったり、ホースシュー・ベイ(Horseshoe Bay)にドライブにも行ってきました。この旅の〆として、グランビル・アイランドでカナダ名物のサーモンもしっかりと食べてきましたよ!

【この記事の続き】

【はじめての方へ:アメリカ グランド・サークルをレンタカーで巡る旅の旅程】

グランビル・アイランドの後は、バンクーバー空港近くのアウトレット・モールにも寄りましたが、今回は特に写真を撮っていないです。2016年5月に行ったカナダ・レンタカーの旅でも確か寄っているので、この旅をブログでまとめていく時に書くかも。

ということで、アウトレット後は、空港近くのガソリンスタンドで給油して、レンタカーを返却しに行きました。

空港で借りたので、返却も同じところで。Hertzで借りたので、そのことも別記事でまとめていきます。

あっという間に機内の写真!レンタカー返却の写真の後にカメラに残っていたのは、乗ってすぐに配られた黒部の水のボトルの写真でした。さすがに何度も来ると写真を撮る気にならなかったんですね。飛行機の写真すら残っていませんでした!前回は保安検査場に向かう前に、フードコートでチャイニーズを食べたんですが、お腹もいっぱいでしたし、しかもそのお店がなくなってたんですよね。ということで、何もせず中に入ったんですね。

もしかすると、バンクーバー空港でカナダお馴染みのお店を探している人がいるかもしれないので、ここに書いておきます。

訂正)誤解を招く説明だったので赤色で訂正を入れておきます!

●Roots(ルーツ)の売り場はとっても小さい。

→カナダを代表するブランドですが、空港内にあるRootsの売り場にはほぼ何もありません。Rootsは革のカバンがすごくいいんですが、それも置いていないです。なので、空港で購入することは当てにせず、店舗で買ったほうが絶対にいいです。

正確には売り場というより、お土産屋にRootsの小さなコーナーがあるという感じです。これは国際線ターミナル(セキュリティ後)の情報ですが、HPを確認しても、国内線もアメリカ線も店舗はないようです。同じくコーナーみたいなのはあるかもしれませんが、あまり当てには出来なさそうです。

国際線ターミナルにはティム・ホートンズもセカンドカップもない。

→カナダでよく見かけるコーヒーショップは一つもありません。4,5年前に行った時にはティム・ホートンズはあったんですが、昨年行った時からありませんでした!その時は最後にダブルダブルとチョコパイを食べる気だったんですが、無くてショックでした!とうことで、カナダらしいコーヒーショップを楽しんでみたい方は、国際線ターミナル利用の場合はセキュリティ前に行きましょう!国内線、アメリカ線のターミナル両方にあるようです(2017年7月現在のHP情報)。詳しくは以下の空港のHPで確認されてください。

www.yvr.ca

帰りのフライトはNH115で、バンクーバー5月10日(水)16:15発、羽田5月11日(木)18:20着のエコノミー席です。

ドリンクメニューは行きのフライトと同じです。

【過去記事】

プレエコのメニュー。いつかプレエコで行けるようになりたい。。。陸マイラー活動、がんばろうかな・・・

ドリンクの際におかきが配られます。

夫はこれまた行きと同じく、ウィスキーのコーラー割り。

機内食。夫は洋食をチョイス。

私は和食。この何の変哲もないゆかりごはんが、帰りのフライトでは嬉しいんですよ。

デザートにアイスクリームも出ました。このアイス、美味しかった!

途中、こんなスナックも出てたらしい。。。夫が写真撮りました。私は爆睡中・・・

寝ぼけながら一本映画を見て、それから朝食。

パン、リンゴ、ヨーグルト。

そして、羽田に着きました!楽しい旅もこれにて終了!!

長いような短いような旅でした。これまでお付き合いくださいましてありがとうございました♪ まだ書ききれていないレンタカーのことなどは後ほどまとめていく予定です。このブログがこれからアメリカ、カナダへレンタカーで旅される方の何かお役に立てれば嬉しいです^^ぼちぼちと2016年のカナダ・レンタカーの旅のことも書いていけたらと思っています。今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い致します!

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!