グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

アメリカ・カナダでレンタカーを借りたらお土産はココで!!~Walmart*ウォールマート~

旅行のお土産ってどうしようかといろいろと悩みますよね!カタログや楽天で旅行前に購入しておくということをしたこともありましたが、最近は現地で購入しています。もちろん空港で購入ということもありますが、それは最終手段です。空港は種類に限りがありますし、さらにお高めですしね。また、帰国してからバラバラと荷物を抱えて帰りたくないので、スーツケース等に前もって片付けておきたいというのもあります。

 

そこで!2017年5月のアメリカの旅もレンタカーを最大限利用して、スーパーマーケットへ行ってきましたよ♪ アメリカ、カナダの場合はいろいろとスーパーの種類がありますが、今回はウォールマートへ行ってきました!!

 

 

★ウォールマート@ラスベガス

 

f:id:yukimeg:20170714204514j:plain

ウォールマートにも店舗の大きさに種類があります。ここの店舗は大きかったです!ラスベガスのウォールマートには、観光地だからかラスベガスのお土産グッズもいろいろと売られていました。

 

 

f:id:yukimeg:20170714204541j:plain

弟たちにはいつもTシャツをお土産に。このTシャツ、面白いですよね!

 

 

f:id:yukimeg:20170714204646j:plain

ちょっとクールな感じのTシャツ。しわくちゃになっちゃった。。。

 

 

f:id:yukimeg:20170714204710j:plain見てください!!リーズナブルでしょ??お土産品で売られているものではないですが、いつもTシャツ売り場でアメリカっぽいものを探して購入しています。なかなか面白いデザインのものがあるんですよねー。

 

 

f:id:yukimeg:20170714204737j:plainこれは自分用に。水着とか入れたりするのにいいかなと思って。ホテルとは関係ないと思うけど(笑)、フラミンゴに泊まった記念に!

 

 

【過去記事】


★ウォールマート@バンクーバー

f:id:yukimeg:20170714204755j:plain

アメリカから日本への帰りでストップオーバーしたカナダ・バンクーバーでも、ウォールマートに行ってきました!アメリカーカナダ間のフライトでは、もしかしたら食品の持ち込みが厳しいかなと思い、食べ物系はアメリカではあまり購入しませんでした。ということで、配る用のお菓子を調達に来たわけです。

 

 

f:id:yukimeg:20170714204923j:plain

お馴染みのハーシーズ。しかし!!本当は30個ぐらい入っているパーティーパックを買うつもりだったのに、今回全く見つからなかったんです!!!2015年にアメリカに行った時にはウォールマートにあったんですが、探しても売っていない。。。でもよく考えてみたらあの時は9月だったので、10月のハロウィーン用だったのかもしれません。この時は5月。ということで諦めて10個入りをいくつか購入しました。

 

 

f:id:yukimeg:20170714204945j:plain

これ、私の好物です。ピーナッツバターが中に入っていて、ちょっと塩っぽさがあって美味しいんですよね^^

 

 

f:id:yukimeg:20170714205004j:plain

これもチョコレート。

 

 

f:id:yukimeg:20170714205251j:plain

これはグミ。

 

 

f:id:yukimeg:20170714205057j:plain

お料理好きのお友達と我が家用に。カナダ・モントリオール ステーキのスパイスだそうです。これはカナダのウォールマートだから売ってたんでしょうか?アメリカでは確認していないです。

 

 

f:id:yukimeg:20170714205312j:plain

夫が頼まれごとをしていたジップロック。この大きさは日本にはないそうです。お菓子を入れて持ち歩くのに便利だそう。

 

 

f:id:yukimeg:20170714205333j:plain

ライム味のポテトチップスが好きで、向こうで食べるつもりが、食べる余裕がなく、持って帰ってきました。そこまで崩れず、帰国してから美味しく頂きました♪

 

 

ウォールマートで購入したのは以上です。

 

ウォールマートはいろいろと見て回るだけでも楽しいです♪ 毎回の旅の楽しみの一つでもあります。おもちゃとかも面白いんですよね。子どもがいたら大量買いしてしまいそう。。。

 


サイトのホーム内にあるMy local sotreというところをクリックして、ZIPコード、住所、もしくはシティ名を入れると、近くの店舗を表示してくれます。旅行先の近くでウォールマートを見つけたい時に便利です。アメリカ、カナダに行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

 

【ホールフーズにも行ってきました!】


 

【フランス・パリでもスーパーに行ってきました!】


 

【フランスでレンタカーを借りてからもスーパーに行ってきました!】


 

【2017年5月のアメリカ・グランドサークルを巡るレンタカーの旅をはじめから読みたい方へ】


【海外レンタカーの旅をしてみたいなぁ・・・と考えている方へ】


 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村